BEAUTY

2019.6.17

丸顔女子専用《パーマ×ショートヘアスタイル》前髪あり・前髪なし・黒髪など似合う髪型まとめ

丸顔女子に似合うショートヘアスタイルの髪型は?ショートヘアにするなら、パーマをかけて小顔見せを狙いましょう!前髪あり・前髪なし・黒髪など、丸顔女子に似合うパーマ×ショートヘアスタイルを集めました。ショートカットにしたいけれど丸顔が気になる女子必見です♡

丸顔女子に似合うパーマショートヘアスタイルが知りたい!

丸顔さんは、フェイスラインが丸みを帯びていて、ソフトで優しい印象が魅力的。親しみやすい印象がありますよね。その一方で横に長い顔幅や、ぼんやりとしたフェイスラインがコンプレックスという人も少なくないようです。

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありパーマショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

そんな丸顔さんには、パーマショートヘアスタイルがおすすめ♡パーマでアレンジを加えることで、顎をシュッと細くみせたり、フェイスラインをシャープにすることができるんですよ。今回は、丸顔女子にこそおすすめしたい、ショートパーマヘアスタイルを【前髪あり・前髪なし・黒髪】のタイプ別に紹介します。次のヘアスタイルや髪型を決めるとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

丸顔さんに似合うショートパーマヘアスタイルを作るポイント

まずは丸顔女子に似合うショートパーマヘアスタイルの髪型を作るポイントをチェックしましょう!

 

 

丸顔女子に似合う髪型を作るポイント①横幅のボリュームを抑える

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしかきあげバングのパーマヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

丸顔さんの顔幅のボリュームを抑えるのにはポイントは、ずばり”サイドヘアの量”と”長さの調整”です!サイドヘアのボリュームダウンの方法をマスターして、ショートパーマヘアスタイルをもっと楽しみましょう。

 

 

サイドヘアの量と長さを調整

サイドヘアの長さを顎先までにすることがポイント。顎先までの長さにすることでちょうど顔の横幅のボリュームダウンに繋がります♡ここでのポイントは、顎先に向けて内巻きにすること。そうすることで顎のフェイスラインがよりシャープですっきりとした印象になれるんですよ。

 

 

丸顔女子に似合う髪型を作るポイント②前髪は長めにする

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしハンサムパーマショートヘアスタイルにした女性の画像Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

丸顔女子さんは顔幅の調整がポイントですよね。顔幅をコントロールするのに、前髪の長さはとっても大切。そして前髪は長いほうが、よりフェイスラインを美しくみせることが可能に。前髪が長いとセンター分けやうざバングなど前髪アレンジのレパートリーも広がるので、自分のフェイスラインに合った前髪を見つけやすくなりますよ。

 

 

おすすめの前髪アレンジ

数あるレパートリーの中でもおすすめなのが、センター分け。センター分けをすることで、顔がより縦長に見え小顔効果が狙えるんです♡

 

 

 

丸顔女子に似合うパーマショートヘアスタイル【前髪なし編】

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしセンターパートのパーマショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

丸顔さんにおすすめのパーマショートヘアスタイルは、前髪なしのすっきりショートヘアスタイル。前髪をなくすことで、額の長さとサイドヘアのアレンジで顔全体のバランスを調整しやすくなるんです。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしセンターパートのニュアンスパーマショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

サイドの髪の毛はワンレングスにして、顎先と同じ長さにすることですっきり感がアップ。顎先の幅をより細く見せることでシュッとしたフェイスラインが叶います♡ポイントは顔の形に沿ったヘアスタイルにしないこと。横のフェイスラインを隠して縦長効果をはかることで、丸顔さん特有のコンプレックス解消に。

 

 

 

丸顔女子に似合うパーマショートヘアスタイル【前髪あり編】

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありセンター分けパーマショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪なしの方が丸顔女子におすすめと言われても、前髪ありにしたい…!そんな丸顔さんでもポイントを抑えれば前髪ありのパーマショートヘアでも小顔効果を狙えるんです。ポイントは前髪を薄く作ること。薄く作った前髪を真ん中でさりげなくセンターパートに分けると、前髪ありの髪型でも顔を縦に長く見せる効果が♡

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありシースルーバングショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありの場合ボリュームたっぷりの前髪にしてしまうと、その分縦幅が狭くなり横幅がより広くみえてしまいます…。それを避けるためにも、前髪を薄いボリュームにして縦幅と横幅のバランスを良くみせましょう。前髪を薄くつくることで、顔全体に儚げな透明感を演出することだってできるんです。

 

 

 

丸顔女子に似合うパーマショートヘアスタイル【黒髪編】

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしセンターパート黒髪パーマショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

最近、ナチュラルな黒髪が流行っていますよね。実は、黒髪ショートカットは丸顔さんにこそおすすめしたいヘアスタイル。黒髪って重い印象になりそうと思うかもしれませんが、そんなことはないんですよ。丸顔さん特有のソフトな印象のおかげで、かわいいパーマヘアでアレンジすることによって黒髪特有の重い印象をカバーすることができます。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありシースルーバングの黒髪パーマショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ショートヘアスタイルは茶髪だとカジュアルすぎてボーイッシュな印象になりがち…。上品で落ち着いた印象に見せてくれる黒髪なら、ショートヘアでもしっとりとした雰囲気を纏えます。フェミニンで清楚な印象にしたい人は、ぜひ黒髪パーマショートを試してみてくださいね。

 

 

 

丸顔女子に似合うパーマショートの髪型で、おしゃれに小顔効果を狙おう♡

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしうざバングのパーマショートヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

丸顔女子だからこそ似合うパーマショートヘアスタイル。丸顔のコンプレックスも活かし方次第でみんなと差がつく魅力に変わるんです。おしゃれに小顔効果の狙えるパーマショートヘアスタイル、ぜひ一度試してみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。