BEAUTY

2019.3.03

丸顔女子用《パーマボブヘアカタログ》小顔見えする前髪なし・ショートボブの髪型はこれ♡

丸顔女子に似合う髪型って?パーマボブヘアスタイルは似合わない?丸顔さんに似合うパーマボブヘアを作るコツと、丸顔女子におすすめなパーマボブをヘアカタログにまとめました。前髪なし・前髪あり・ショートボブ、丸顔さんに似合うヘアスタイルで小顔効果を狙おう♡

丸顔女子にパーマボブヘアスタイルは似合わない…?

丸顔さんに似合う髪型のオン眉前髪でパーマボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ふっくらとした輪郭が特徴の丸顔は、髪型によって輪郭が悪目立ちしてしまうことがあるのでヘアスタイル選びに気を使いますよね。顔まわりにふわっとボリュームがでるパーマのボブヘアスタイルは、丸顔さんの輪郭をカバーしてくれるかと思いきや、実は顔の横幅が目立ってしまうので丸顔が強調されてしまうことも…。

 

でもポイントさえ押さえれば、丸顔さんに似合うパーマボブヘアスタイルが簡単に作れるんです!そこで今回は、丸顔さんに似合うパーマボブヘアスタイルを作るコツと、丸顔さんにおすすめなパーマボブのヘアカタログをたっぷりお見せします♡

 

 

 

丸顔さんに似合うパーマボブヘアスタイルを作るコツ

まずは丸顔さんに似合うパーマボブヘアスタイルを作るコツからチェックしていきましょう。コツさえつかめば、丸顔カバーはもちろん小顔効果も狙えるかも!

 

 

丸顔さんに似合うパーマボブヘアスタイルを作るコツ①前髪で縦のラインを作る

丸顔さんに似合う髪型のぱっつん前髪でくせ毛風パーマボブヘアスタイルにした女性の画像Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

顔まわりがボリューミーになりやすいパーマボブヘアスタイルは、顔の横幅が強調されてしまうので丸顔をかえって際立たせてしまうことも。透け感のある前髪で縦のラインを意識すれば顔の横幅が気にならなくなるので、丸顔をうまくカバーすることができますよ。

 

 

丸顔さんに似合うパーマボブヘアスタイルを作るコツ②サイドの髪の毛で輪郭を隠す

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありのゆるっとパーマボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)パーマボブヘアスタイルだけに限らず丸顔さんなら試したいのが、サイドの髪の毛で輪郭をカバーするテク。ふっくらとした顔まわりをさりげなく隠せるので、丸顔を感じさせることなくパーマボブヘアスタイルをスッキリと見せることができちゃいます。

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型①前髪なしパーマボブヘアスタイル

丸顔さんに似合うパーマボブヘアスタイルを作るコツをチェックしたところで、ここからは丸顔さんにおすすめなパーマボブの髪型を見ていきましょう。まずは前髪なしのパーマボブヘアスタイルからご紹介!

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしのニュアンスパーマボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ニュアンスのあるパーマがこなれた雰囲気を演出してくれるボブヘアスタイルは、前髪なしで大人っぽさを底上げするのがおすすめ◎前髪をふわっと立ち上げることで顔の縦幅が強調されるので、丸顔カバーにもってこいなヘアスタイルです。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしの無造作パーマボブヘアスタイルにした女性の画像Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

もっと洒落感を高めたいなら、くせ毛のような無造作なパーマボブヘアスタイルはいかがですか?空気を含んだようなエアリー感のあるパーマボブヘアスタイルなら、”輪郭カバーしてます”感なくさりげなく丸顔を隠すことができ、おしゃれも小顔効果もどちらも狙えちゃいます♡

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしのゆるふわパーマボブヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

丸顔さんのあどけない雰囲気にぴったりなゆるふわなパーマボブヘアスタイルは、前髪ありだと甘々に見えてしまうので注意が必要。前髪なしでほんのり色気を足し算すれば、丸顔さんの雰囲気にマッチする大人っぽヘアスタイルの出来上がり。

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型②前髪ありパーマボブヘアスタイル

続いては、丸顔女子におすすめな前髪ありのパーマボブヘアスタイルをご紹介。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありのふわっとパーマボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

かわいらしい雰囲気のある丸顔さんの魅力を活かすなら、前髪ありのパーマボブヘアスタイルで女子っぽいふんわり感を加速させて。丸顔が目立ちやすいパーマボブヘアスタイルですが、サイドの髪の毛を軽く耳にかけるだけでスッキリとまとまるのでバランスに悩んだら試してみてくださいね。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありの強めパーマボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

オン眉前髪は顔の縦幅の見える面積が増えるので、丸顔をカバーしてくれる相性抜群な髪型なんです。そんなオン眉前髪にあえて強めのパーマをかけて、外国の少女のような可憐な雰囲気に仕上げてみるのもいいかも。

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型③パーマショートボブヘアスタイル

最後に、丸顔女子におすすめなパーマショートボブヘアスタイルをご紹介します!

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありのパーマショートボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ショートとボブの間くらいの長さのショートボブヘアスタイルは、今っぽい抜け感のある雰囲気が手に入る人気の髪型。ショートヘアは丸顔を強調しそうでなかなかチャレンジできない…という人でも、ショートボブヘアスタイルなら取り入れやすいのでおすすめです◎

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしのパーマショートボブヘアスタイルにした女性の画像Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

自然な動きのあるパーマショートボブヘアスタイルなら、顔まわりをさりげなく隠してくれます。前髪なしでスッキリと仕上げれば、丸顔に感じさせない、シャープで大人っぽい印象の髪型の完成です。

 

丸顔さんに似合う髪型の長め前髪ありのパーマショートボブヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありのゆるふわパーマショートボブヘアなら、マニッシュさとかわいらしさのバランスが絶妙な髪型に。透け感のある前髪で、顔の縦ラインを強調するのを忘れずに。

 

 

 

丸顔カバー&小顔見えが叶うパーマボブヘアスタイル見つけた♡

丸顔さんに似合う髪型のふんわり前髪にパーマボブヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)丸顔さんに似合う&小顔見えするパーマボブヘアを作るコツと、丸顔女子におすすめなパーマボブのヘアカタログを合わせて紹介しました。丸顔を悪目立ちさせてしまうと思われがちなパーマボブヘアですが、コツさえつかめば丸顔をカバーしつつ小顔に見せる髪型が作れちゃうんです。丸顔さんに特におすすめな前髪なし・前髪あり・ショートボブヘアスタイルを取り入れて、丸顔カバー&小顔見えを狙いましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。