BEAUTY

2018.10.13

丸顔さんに似合うボブヘアは…?おしゃれ女子に人気の髪型・ヘアスタイル別に紹介

丸顔女子に似合う髪型って…?幼く見えがちな丸顔にボブヘアは似合わない?丸顔の女性も、髪型のバランスに気をつければボブヘアが似合うんです!丸顔さんに似合うボブヘアの髪型をショートボブ・ストレート・黒髪など人気の7スタイル別にたっぷり紹介♡

丸顔さんにボブヘアスタイルは似合わない…?似合うボブの髪型教えます♡

顔の形によって、似合う髪型も変わってきます。顔の形が丸い丸顔さんは、髪型次第ではより丸顔が強調されてしまうこともあるので、髪型選びは慎重になりますよね。そんな悩める丸顔の女性におすすめしたいのが、ボブヘアスタイル。

丸顔の女性に似合う髪型の黒髪ストレートボブヘアスタイルの女性のイメージ画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

ふっくら丸みがあるシルエットの髪型のボブヘアスタイルは、丸顔さんの輪郭を悪目立ちさせてしまいそう…と思われがちですが、実はポイントさえ押さえれば、丸顔の女性の雰囲気に抜群にマッチするお似合いの髪型なんです!

 

今回はそんな丸顔さんに似合うボブヘアの髪型を、【ショートボブ】【ストレート】【外ハネ】【パーマ】【レイヤー】【黒髪】【ヘアアレンジ】の7スタイル別にたっぷりご紹介していきます♪

 

 

 

丸顔さんに似合うボブヘアの髪型①ショートボブヘアスタイル

まずは丸顔さんに似合う髪型の、ショートボブヘアスタイルからご紹介。短めのショートボブヘアスタイルなら、ボブヘア特有のコロッと感が出にくいので丸顔さんでもシャープに仕上げることができるんです。

 

丸顔の女性に似合う髪型のショートボブヘアスタイルにしたレディースの画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ハンサムな暗髪のショートボブヘアスタイルは、柔らかい印象の丸顔の女性がするからこそ、メンズっぽくなりすぎずにちょうどいいかわいさが手に入るんです。ショートボブヘアの毛先をワンカールにアレンジして立体感をだすことで、丸顔が目立たなくなるので試してみて。

 

丸顔の女性に似合う髪型のショートパーマボブヘアスタイルにしたレディースの画像Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

前下がりのショートボブヘアスタイルは、大人っぽいこなれ感抜群。ショートボブヘア×長め前髪にすることで、縦のラインが強調されるので、丸顔さんの輪郭の丸みをうまくカバーできますよ。

 

 

 

丸顔さんに似合うボブヘアの髪型②ストレートボブヘアスタイル

ベーシックなストレートのボブヘアスタイルは、ポイントをおさえておけば丸顔さんにも攻略しやすい髪型。顔の横幅が目立ってしまうような、重さのあるストレートボブヘアにしないのが似合わせるための鉄則です。

 

丸顔の女性に似合う髪型のストレートボブヘアスタイルにしたレディースの画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

くせ毛のようなナチュラルなストレートボブヘアスタイルは、顔まわりを隠すようにセットするのが丸顔さんには重要なポイント。長めの前髪を顔にかかるようにセットすることで顔の横幅が隠せるので、丸顔を感じさせない髪型に仕上げることができるんです♪

 

丸顔の女性に似合う髪型のニュアンスストレートボブヘアスタイルのレディースの画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

一見シンプルなストレートボブヘアスタイルにも、丸顔に見せないための技が隠されています。ストレートボブヘアの毛先をランダムにハネさせることで髪型全体に動きが出て、丸顔を際立たせてしまうのっぺり感を払拭できちゃいます。前髪は自然にワンカールさせれば、カジュアルなだけじゃない、女子っぽさも漂う髪型に。

 

 

 

丸顔さんに似合うボブヘアの髪型③外ハネボブヘアスタイル

今っぽさNo.1の外ハネボブヘアスタイルは、丸顔さんもぜひトライしたい髪型ですよね。大人っぽい抜け感漂う外ハネボブヘアスタイルは、幼く見えがちな丸顔の女性がすることでグッと大人っぽく仕上がりますよ。

 

丸顔の女性に似合う髪型のストレート外ハネボブヘアスタイルのレディースの画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

おしゃれ女子からの支持が厚い、ニュアンスストレートの外ハネボブヘア。前髪ありでカジュアルに仕上げるのもかわいいですが、前髪の切り方によっては丸顔を悪目立ちさせてしまう心配も…。前髪なしでスッキリとまとめて、スタイリッシュに仕上げてみては?

 

丸顔の女性に似合う髪型のニュアンス外ハネボブヘアスタイルのレディースの画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

丸顔さんが前髪ありの外ハネボブヘアにするなら、トレンドのシースルーの短め前髪がおすすめ。透け感のあるオン眉前髪にすることで、縦のラインを作ることができるので丸顔さんによく似合うんです。外ハネボブヘアはあえてきっちり揃えないのが、おしゃれ見えアップする秘訣です♡

 

 

 

丸顔さんに似合うボブヘアの髪型④パーマボブヘアスタイル

パーマのボブヘアスタイルは、丸顔さんのかわいらしい魅力を引き立ててくれる髪型です。ですが、パーマボブヘアスタイルは横幅にボリュームが出やすいので丸顔が目立ってしまう可能性も…。丸顔の女性なら、髪型とのバランスに気をつけて。

 

丸顔の女性に似合う髪型のパーマボブヘアスタイルにしたレディースの画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

パーマボブヘア×短め前髪なら、少女のようなあどけない雰囲気に。幼く見えるのを気にして大人っぽい髪型にする丸顔の女性も多いですが、あえてドーリーな印象を楽しんでみるのもたまにはいいかも♪

 

丸顔の女性に似合う髪型のパーマボブヘアスタイルにしたレディースの画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

大人の女性らしい印象のセンターパート前髪は、丸顔以外の輪郭の人がするときつく見えてしまったり、老けて見えてしまうことも。一方で、丸顔の女性がセンターパート前髪にアレンジすることで頰の丸みがカバーできるだけでなく、グッと大人っぽく格上げできるので一石二鳥の前髪なんです。大人っぽさは保ちつつ、カジュアルさも欲しい欲張りさんなら、パーマボブヘアでラフな雰囲気に味付けしてみて。

 

 

 

丸顔さんに似合うボブヘアの髪型⑤レイヤーボブヘアスタイル

ボブヘアスタイルというと、パツッと切りそろえた髪型を思い浮かべる人も多いですよね。レイヤーの入った軽めなボブヘアなら、丸顔さんでもバランス良く仕上げやすいので試してみて欲しい髪型なんです。

 

丸顔の女性に似合う髪型のレイヤーボブヘアスタイルにしたレディースの画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

レイヤーの入った軽やかなボブヘアなら、丸顔さんが苦手としがちなぱっつん前髪を合わせても野暮ったくならずに決まるんです。毛先は”ちょこん”とハネさせるアレンジで、今っぽいこなれ感を上乗せして♡

 

 

 

丸顔さんに似合うボブヘアの髪型⑥黒髪ボブヘアスタイル

幼く見えがちな丸顔さんが黒髪にすると、本当に子供のように見えそう…垢抜けて見える気がしない…と敬遠している人も多いみたい。黒髪ボブヘアなら、セット方法や合わせる服装によってはモードに見えたり大人っぽく見えたりカジュアルに見えたりと、変幻自在なんです!

 

丸顔の女性に似合う髪型の黒髪ストレートボブヘアスタイルにしたレディースの画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

前髪なしのワンレン黒髪ボブヘアなら、子供っぽく見えるどころかミステリアスな色っぽさを漂わせることができるんです♡黒髪ボブヘアの毛先を自由に遊ばせて、大人の抜け感たっぷりな髪型を目指してみて。

 

丸顔の女性に似合う髪型の黒髪パーマボブヘアスタイルのレディースの画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

重たく見えがちな前髪あり×黒髪ボブヘアは、空気を含んだようなエアリーなパーマとシースルー前髪で軽やかに仕上げるのが正解◎思わず触れたくなるふんわりパーマの黒髪ボブヘアと丸顔さんのかわいしさが相まって、守ってあげたくなるようなモテヘアスタイルの完成です。

 

 

 

丸顔さんに似合うボブヘアの髪型⑦ヘアアレンジ【番外編】

丸顔さんに似合うボブヘアスタイルを紹介してきました。カットやセット方法によってもイメージがガラッと変わりますが、ヘアアレンジならもっと手軽にイメチェンできるので覚えておいて。

 

丸顔の女性に似合う髪型の黒髪ボブヘアスタイルをヘアアレンジしたレディースの画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

ボブヘアのおすすめヘアアレンジは、ざっくりと髪の毛をまとめて、ヘアアクセサリーで飾るだけ!丸顔さんが気になりがちな輪郭を隠すように、すこ〜しサイドの毛を残しておくのがおすすめ。ボリューミーな髪型のボブヘアなので、スッキリとまとめるだけで印象が変わるのでお試しあれ♪

 

 

 

ボブヘアの髪型は、丸顔さんの大人かわいい雰囲気を底上げしてくれる♡

丸顔の女性に似合う髪型のパーマボブヘアスタイルにした女性のイメージ画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

丸顔の女性に似合うボブヘアの髪型を、ショートボブ・ストレート・外ハネ・パーマ・レイヤー・黒髪・ヘアアレンジの7スタイルに分けてご紹介しました。丸顔を強調しそうで諦めていたボブヘアですが、バランスさえ気をつければどんなボブヘアの髪型も似合うようになりそう。丸顔さんの雰囲気にぴったりなボブヘアスタイルは、味方につけておいて損はなし♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。