BEAUTY

2018.11.09

丸顔女子に似合うショートヘアは…?小顔見えする髪型&おしゃれなヘアスタイルまとめ♡

丸顔にはショートヘアは似合わない?コツさえ掴めば、丸顔女子に似合うショートの髪型は簡単に作れるんです!丸顔女子に似合うショートの髪型を、ストレート・前髪なし・黒髪などヘアスタイル別に紹介。丸顔をカバーしつつ小顔に見せてくれる髪型をチェック♡

丸顔女子に似合うショートヘアの髪型が知りたい…!

ショートヘアスタイルって、小顔の女性じゃないと似合わないような気がしてなかなかチャレンジできない髪型ですよね。特に丸顔のレディースはスタイリッシュなショートヘアに憧れますが、輪郭が悪目立ちしてしまいショートヘアが似合わない…と悩んでいる人も多いはず。

丸顔の女性に似合うショートの髪型のストレート前髪なしショートヘアの女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)実はポイントさえ押さえれば、丸顔の女性でもショートヘアの髪型が似合うようになるんです!そこで今回は、丸顔さんに似合うショートの髪型を作るポイントと、丸顔女子におすすめなショートの髪型を、ストレートショートボブ前髪なし黒髪の人気の4スタイル別にたっぷりご紹介していきます。丸顔を隠したい…小顔に見せたい…そんな女子必見です♪

 

 

 

丸顔さんに似合うショートヘアを作るポイント

まずは丸顔のレディースに似合うショートヘアスタイルを作るポイントからご紹介。丸顔をカバーしつつ小顔に見せてくれるショートの髪型を目指すなら、押さえておきたいポイントは2つ!

 

 

丸顔女子に似合う髪型を作るポイント①サイドの髪の毛で輪郭をカバー

丸顔の女性に似合うショートの髪型のくせ毛風ストレートショートヘアスタイルのイメージ画像Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

丸顔さんがショートヘアにするなら、ふっくらとした輪郭をカバーするのがマスト。ショートヘアのサイドの髪の毛を輪郭を隠すようにセットすることで、丸顔を隠せるだけでなく縦のラインも強調できるので、丸顔を感じさせない髪型に仕上げることができるんです。あえてくせ毛風にセットして輪郭を隠すのもアリ◎

 

 

丸顔女子に似合う髪型を作るポイント②前髪は縦のラインを意識して

丸顔の女性に似合うショートの髪型の黒髪シースルー前髪ショートヘアスタイルのイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)ロングヘアと違い、髪型で縦のラインを作るのが難しいショートヘアは、丸顔さんが苦手としがちな髪型です。後ろ髪で縦ラインを作るのが難しいショートヘアは、前髪をうまくセットすることで丸顔を隠すことができますよ。ストレートの前髪をシースルーにセットすれば、おでこの透け感が縦ラインを際立たせてくれるので丸顔さんでもバランスよく決まります♡

 

 

 

丸顔さんに似合うショートの髪型①ストレートショートヘアスタイル

丸顔さんに似合うショートヘアを作るポイントをチェックしたところで、ここからは丸顔のレディースに似合うショートの髪型をスタイル別に紹介していきます。まずはストレートのショートヘアスタイルから見ていきましょう!

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のストレートショートヘアのイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

横にボリュームが出てしまうパーマショートの髪型は、輪郭の丸さを強調させてしまうので丸顔女子にはおすすめしません。ストレートのショートヘアでスッキリと仕上げることで、丸顔さんの顔の形をカバーできるので試してみて。

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のストレートショートヘアスタイルのイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

重ための前髪は一歩間違えると顔の横幅を目立たせてしまうので、丸顔さんがするなら注意が必要。目にかかるくらいのうざバングで髪型に縦ラインを作れば、丸顔女子に似合うストレートショートヘアの完成です。髪型がのっぺりしないように、くせ毛風のニュアンスはあえて残しておいて。

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のくせ毛風ストレートショートヘアスタイルのイメージ画像Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

ふんわりとしたストレートショートの髪型は、くせ毛のような自然な毛の流れがこなれ感たっぷりでおしゃれ◎幼く見えがちな丸顔さんは、前髪をさっと流して大人のレディースらしくイメージチェンジしてみるのもいいかも。

 

 

 

丸顔さんに似合うショートの髪型②ショートボブヘアスタイル

顔まわりにボリュームがでる髪型のショートボブヘアスタイルは、丸顔のレディースには似合わないと思われがち。ですが、バランスを少し意識するだけでグッと似合うようになるんです♡

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のくせ毛風ショートボブヘアスタイルのイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

毛先をランダムにハネさせたくせ毛風ショートボブヘアスタイルは、顔まわりにメリハリが出るので丸顔さんの輪郭を目立たなくすることができる髪型。前髪の透け感も相まって、丸顔に見えない、小顔効果抜群の髪型が叶いますよ。

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のパーマショートボブヘアスタイルのイメージ画像Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

ボリューミーになりがちなパーマのショートボブの髪型は、サイドの毛を耳にかけることでちょうどいい重さに調整できます。サイドの毛を全て耳にかけてしまうと、輪郭をカバーするのが難しくなってしまうので丸顔さんは気をつけて。顔まわりを隠せる程度の後れ毛を残しておくと、バランスが整いやすいので覚えておいてくださいね。

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のパーマ前髪なしショートヘアスタイルのイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

くせ毛のようなラフなパーマのショートボブヘアスタイルは、丸顔さんの可愛らしい雰囲気に絶妙にマッチ。前髪ありで思いっきりかわいらしい髪型に仕上げるのもいいですが、それだと丸顔カバーはできません。センターパートの前髪にすれば、丸顔を隠せるだけでなく、大人っぽさも演出できるので一石二鳥です♡

 

 

 

丸顔さんに似合うショートの髪型③前髪なしショートヘアスタイル

ショートに限らず、どんな髪型でも”前髪なし”にすることでスッキリと見える上に縦のラインが作れるので、丸顔のレディースと相性がいいんです。そんな前髪なし×ショートの髪型を見ていきましょう!

 

丸顔の女性でも似合うショートの髪型の前髪なしのゆるパーマショートヘアスタイルのイメージ画像Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

ふんわりと根元を立ち上げたセンターパート前髪は、縦の高さをプラスできるので丸顔さんなら覚えておきたいテク。前髪のニュアンスに合わせたラフなくせ毛風パーマショートヘアで、イマドキな空気感を纏ってみて。

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のくせ毛風前髪なしショートヘアスタイルのイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ペタッとしたセンターパートの前髪なら、ショートヘアの毛先で動きを出して髪型にメリハリをつけるのがおすすめ。自由な髪の毛の流れが、輪郭カバーに一役買ってくれますよ。

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のくせ毛風前髪なしショートヘアスタイルのイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

目にかかるくらいの長め前髪は、あえてきっちり分けないのが大人女子流。そうすることで抜け感を演出できるだけでなく、丸顔さんに嬉しい小顔効果も期待できそう♡

 

 

 

丸顔さんに似合うショートの髪型④黒髪ショートヘアスタイル

ただでさえ幼く見えがちな丸顔さん。黒髪にするともっと子供っぽく見えそう…と不安な人も多いですよね。でも実は黒髪×ショートなら、大人のレディースらしいスタイリッシュな雰囲気に格上げすることができるんです!

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のストレート黒髪ショートヘアスタイルのイメージ画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

黒髪×ストレートショート×センターパート前髪の大人っぽ見え確実な髪型は、丸顔さんがするからこそきつく見えずにちょうどいい大人っぽさに仕上がるんです!

 

丸顔の女性に似合うショートの髪型のくせ毛風黒髪ショートヘアスタイルのイメージ画像TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

くせ毛のようなエアリー感がおしゃれなショートヘアは、黒髪でクールに仕上げるのがセンス良し。毛先を遊ばせた黒髪ショートヘアで、旬な雰囲気を手に入れちゃいましょう♡

 

 

 

丸顔女子でもショートヘアは似合う!おすすめの髪型を試してみて♡

丸顔の女性に似合うショートの髪型のくせ毛風ストレートショートヘアスタイルのイメージ画像Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

丸顔のレディースに似合うショートヘアを作るポイントと、丸顔さんに似合うショートの髪型をストレート・ショートボブ・前髪なし・黒髪のおすすめ4スタイル別にご紹介しました。小顔じゃないから…丸顔にはショートヘアは似合わないから…と諦めていた女性も多いと思いますが、バランスを意識すれば丸顔さんに似合うショートヘアは簡単に作れるんです。丸顔さんに似合うショートの髪型をマスターして、小顔見えを狙ってみては?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。