BEAUTY

2019.3.23

丸顔女子に似合う【パーマロングヘアスタイル】黒髪・前髪あり・なし別小顔見えヘアカタログ

丸顔さんにパーマロングヘアスタイルは似合わない?丸顔カバー&小顔見えが叶うパーマロングヘアスタイルを作るポイントを解説。丸顔女子に似合う前髪なし・前髪あり・黒髪のパーマロングの髪型をチェックして、丸顔をカバーしつつ小顔見えも狙っちゃおう♡

丸顔女子にパーマロングヘアスタイルは似合わない…?

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありのニュアンスパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ふっくらとした輪郭が特徴の丸顔さんは、実際の年齢よりも幼く見えがち。そんな丸顔さんがパーマのロングヘアスタイルにすると、ガーリーになりすぎてより子供っぽく見えちゃう…?頭が大きく見える…?と、幼見えや丸顔が際立つのが気になってなかなかチャレンジできない人も多いのが現実。

 

そんな悩める丸顔さん必見!丸顔カバー&小顔見えするパーマロングヘアスタイルを作るポイントと、丸顔さんに似合うパーマロングの髪型を前髪なし・前髪あり・黒髪の3スタイル別にたっぷりお見せします♡

 

 

 

丸顔カバー&小顔見えが叶うパーマロングヘアスタイルを作るポイント

まずは丸顔カバー&小顔見えするパーマロングヘアスタイルを作るポイントから見ていきましょう。

 

 

丸顔カバーが叶う髪型を作るポイント①サイドにボリュームを出しすぎない

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありのパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

他のヘアスタイルと比べボリュームの出やすいパーマのロングヘアスタイルは、丸顔さんの輪郭を隠しやすいので基本的には相性のいい髪型です。ただ丸顔をカバーしようと顔まわりにボリュームを出しすぎると、かえって輪郭に目がいき丸顔を目立たせてしまうこともあるので注意が必要。サイドのボリュームはほどほどに、毛先に重さを出せば輪郭から目線を逸らすことができるので丸顔さんなら試してみて。

 

 

丸顔カバーが叶う髪型を作るポイント②サイドの髪の毛で輪郭をカバー

丸顔さんに似合う髪型の暗髪の前髪ありパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

丸顔を目立たせないためにはサイドにボリュームを出しすぎないのが必須条件ですが、スッキリとさせすぎてしまうと輪郭カバーができないのでそのさじ加減に気をつけたいところ。サイドの髪の毛を軽〜く耳にかけてボリュームダウンしつつ、後れ毛程度にサイドの毛を残しておけば、顔まわりをさりげなく隠せて小顔見えが狙えるはず♡

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型①前髪なし×パーマロングヘアスタイル

丸顔カバー&小顔見えするパーマロングヘアスタイルを作るポイントをチェックしたところで、ここからは丸顔さんに似合うパーマロングヘアスタイルを見ていきましょう。まずは前髪なし×パーマロングヘアスタイルをご紹介!

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしハイトーンパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

潔くオールバッグにした前髪なしの髪型は、輪郭が露わになるので丸顔さんが苦手としがち。ですが前髪までパーマのかかったロングヘアスタイルなら、トップにちょっぴりボリュームが出て縦のラインが強調されるので、さりげなく丸顔カバー効果が狙えるんです。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしのナチュラルパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

長い前髪を輪郭にかかるようにセットすれば、大人っぽい色気と丸顔カバーの両方手に入る髪型に。ナチュラルなパーマで、甘さ控えめなロングへスタイルに仕上げましょう。

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型②前髪あり×パーマロングヘアスタイル

続いては、丸顔さんに似合う前髪ありのパーマロングヘアスタイルをチェック。かわいらしい印象が強くなる前髪ありのパーマロングヘアスタイルは、丸顔さんのふんわりした印象にぴったり。子供っぽく見えないように、大人っぽい抜け感だけは意識しておくのがベターです!

 

丸顔さんに似合う髪型の短い前髪にパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

かなり短めのオン眉前髪は、透け感を加えることで幼見えを回避できます。トップまでしっかりパーマをかければ、外国の少女のようなエアリー感たっぷりなロングヘアスタイルの出来上がり♡

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありのゆるふわパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ゆるゆると波打つようなパーマロングヘアスタイルなら、パーマでもボリュームが出過ぎないので丸顔さんの輪郭ともバランスよくキマります。前髪ありのロングヘアでもガーリーになりすぎる心配がないのも、大人女子には嬉しいポイントですね。

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型③黒髪×パーマロングヘアスタイル

最後に、丸顔女子に似合う黒髪パーマロングヘアスタイルをご紹介。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしの黒髪パーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ただでさえ幼く見えがちな丸顔さんが黒髪にすると、子供のように見えてしまいそう…と敬遠している人も多いのでは?実は黒髪は引き締め効果も期待できるので、丸顔さんのふっくらした輪郭をキュッと見せてくれるおすすめな髪色なんです!前髪なしのロングヘアで大人っぽさを足し算すれば、丸顔さんが気になる子供っぽ見え問題も解決。

 

丸顔さんに似合う髪型のぱっつん前髪ありにパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありの黒髪パーマロングヘアスタイルは、バランスに気をつけないと野暮ったく見えてしまう心配も…。おでこが透けるくらいのシースルー前髪なら、重たく見えがちな前髪ありの黒髪パーマロングヘアスタイルもグッと軽やかな印象に。

 

 

 

丸顔さんでもパーマロングヘアスタイルは似合う!

丸顔さんに似合う髪型のシースルー前髪ありのパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)丸顔カバー&小顔見えが叶うパーマロングヘアを作るポイントと、丸顔女子に似合うパーマロングの髪型を前髪なし・前髪あり・黒髪の3スタイル別に紹介しました。パーマロングヘアは、基本的には丸顔カバーに向いている髪型ですが、バランスに気をつけないと丸顔が悪目立ちしてしまうこともあるので要注意です。丸顔さんに似合うロングの髪型をチェックして、小顔見えも大人見えも手に入れちゃいましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。