BEAUTY

2018.12.03

丸顔女子に似合うロングヘアは…?小顔見えする髪型&おしゃれなヘアスタイルまとめ♡

丸顔女子に似合う髪型って…?丸顔さんにおすすめしたいロングの髪型をストレート・パーマ・前髪なし・前髪あり・黒髪・アレンジなどヘアスタイル別に紹介。丸顔をカバーしつつ小顔に見えるロングヘアスタイル・髪型集めました。丸顔に悩む女子必見です♡

丸顔さんに似合う髪型は?おすすめロングヘア厳選♡

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

丸い輪郭が特徴の丸顔さんは、かわいらしい雰囲気があり幼く見えがちなのが悩みですよね。丸顔をカバーして大人っぽくなりたい…!小顔に見せたい…!そんな悩める丸顔女子におすすめしたい髪型が、ロングヘアスタイル。丸顔さんのかわいらしい雰囲気にマッチしつつ大人っぽく格上げしてくれるロングヘアスタイルは、丸顔さんと相性抜群な髪型です!

 

そこで今回は、丸顔さんに似合うロングの髪型を、ストレート・パーマ・前髪あり・前髪なし・黒髪・アレンジのおすすめスタイル別にたっぷり紹介します♪

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型①ストレートロングヘアスタイル

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしニュアンスストレートロングヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

顔の丸さが気になる丸顔女子におすすめしたい髪型が、ストレートロングヘアスタイル。ストレートロングの髪型は縦のラインを強調してくれるので、錯覚で丸顔をカバーしてくれるのはもちろん小顔効果も抜群。さらに前髪の根元を立ち上げることで高さをより際立たせれば、丸顔に見えない髪型の完成です♡

 

丸顔さんに似合う髪型のオン眉前髪ストレートロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

同じストレートの髪型でも、”ストン”としたまっすぐさが潔いスーパーストレートヘアスタイルなら、スタイリッシュな雰囲気に。コンパクトな髪型は輪郭カバーに向いてなさそうですが、シースルーの前髪を作ることで丸顔さんのコンプレックスをうまく隠すことができます。前髪までストレートで仕上げれば、いつもの幼い雰囲気から卒業できそう。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありストレートロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

今っぽい雰囲気を目指すなら、毛先をラフにハネさせたアレンジのストレートロングヘアスタイルがおすすめ。毛先に動きを出すことで、ストレートの髪型特有ののっぺり感が払拭できるだけでなく、グッと洒落感アップ♡丸顔を強調してしまう重めの前髪ですが、サイドを少しカールさせるだけで奥行きが出るので丸顔が目立たなりますよ。

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型②パーマロングヘアスタイル

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

顔まわりにボリュームがでるパーマのロングヘアスタイルは、丸顔がかえって目立ちそう…となかなかチャレンジできない丸顔女子も多いのではないでしょうか?実は前髪なしでスッキリとまとめれば、丸顔が目立たないのはもちろん、グッと大人っぽい雰囲気に格上げすることができるおすすめの髪型なんです♪

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

パーマのロングヘアスタイルで前髪を作るなら、長めのシースルーバングで縦ラインを作るのが必須。パーマもボリュームが出過ぎないようにすれば、丸顔さんに似合うパーマロングヘアスタイルの出来上がりです♡

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型③前髪なしロングヘアスタイル

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

丸顔さんがロングヘアスタイルにするなら、前髪あり・前髪なしどちらがいいんでしょうか?なりたいイメージにもよりますが、丸顔がコンプレックスなら前髪なしをチョイスするのが断然おすすめです!前髪なしにすることで、大人の女性らしさが上昇し、子供っぽく見られるのを回避できますよ。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪なしのいいところはそれだけではなく、長い前髪で顔まわりを隠すことができるので輪郭カバーや小顔に見せることができるのも嬉しいポイント!ふんわりとセットした長めの前髪で、アンニュイな雰囲気を漂わせちゃいましょう。

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ニュアンスたっぷりなパーマロングの髪型は、やっぱり前髪なしで大人っぽく仕上げるのが素敵。フェイスラインを隠すようにセットして、丸顔カバーと小顔効果の両方手に入れちゃいましょう♡

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型④前髪ありロングヘアスタイル

丸顔さんに似合う髪型のオン眉前髪パーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪なしの髪型とは対照的に、前髪ありの髪型にすれば丸顔さん本来のかわいらしい雰囲気が加速します。バランスが難しいオン眉前髪は、顔がふっくらと丸い丸顔さんだからこそ似合う髪型と言っても過言ではありません♪小顔効果も抜群なので、前髪に悩んだら試してみては?

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

重さと軽さが絶妙なバランスのぱっつん前髪は、パーマロングヘアスタイルでとことんガーリーに振り切ってみるのもあり◎丸顔さんのあどけない雰囲気が底上げされ、守ってあげたくなるかわいらしさが溢れ出ます。

 

丸顔さんに似合う髪型のシースルー前髪にパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

前髪ありの髪型でも大人っぽさが欲しい!という欲張りさんは、うざバングで大人の抜け感を漂わせてみて。力の抜けたパーマのロングヘアスタイルに合わせれば、頑張ってないのにおしゃれな雰囲気たっぷりな髪型に。

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型⑤黒髪ロングヘアスタイル

丸顔さんに似合う髪型の黒髪ニュアンスストレートロングヘアスタイルにした女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

子供っぽく見える丸顔さんには黒髪はNGと言われていますが、実はロングヘアスタイルならこんなに似合うんです♡ロングヘアスタイルはボリュームがでがちな髪型なので、黒髪で引き締めるとバランスGOOD。黒髪にすることで小顔効果も得られそう…♡

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪なしパーマロングヘアスタイルにした女性の画像AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

くしゃっとした黒髪ロングの髪型なら、ナチュラルなのにおしゃれ感たっぷり。前髪ありの髪型にすると野暮ったく見えてしまうこともあるので、黒髪ロングにするなら前髪なしでスッキリ仕上げるといいですよ。ラフなように見えて、顔まわりはしっかりと輪郭を隠すようにセットするのがポイントです。

 

 

 

丸顔女子に似合う髪型⑥ロングヘアスタイル×ヘアアレンジ

丸顔さんに似合う髪型の黒髪ロングヘアスタイルをアレンジした女性の画像TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

丸顔女子がロングヘアスタイルをアレンジするなら、顔まわりの後れ毛を意識するのを忘れずに。顔まわりの髪の毛を全部アップにしてヘアアレンジしまうと、輪郭がむき出しになってしまうので丸顔をカバーすることができません。輪郭にかかるように後れ毛を残せば、抜け感が漂う上に丸顔カバーもバッチリ◎

 

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありロングヘアスタイルをアレンジして女性の画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

スッキリとアップにするヘアアレンジが諦められない…!という丸顔さんには、シンプルなポニーテールがおすすめ。トップの毛をゆる〜く引き出して高さを出せば、縦長シルエットが作れるので丸顔を目立たせずにアレンジが楽しめます。前髪なしでシャープにまとめるのもいいですが、前髪ありでカジュアルさをプラスするのもおすすめです。

 

 

 

丸顔さんに似合うロングの髪型で、おしゃれに輪郭カバーしよう♡

丸顔さんに似合う髪型の前髪ありパーマロングヘアスタイルにした女性の画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

丸顔女子に似合うロングの髪型を、ストレート・パーマ・前髪なし・前髪あり・黒髪・アレンジのヘアスタイル別にご紹介しました。丸顔さんと相性のいい髪型のロングなら、バランスさえ意識すればどんなロングヘアスタイルでも似合いますね。丸顔が気になる…小顔に見せたい…と悩んでいる女性は、ロングヘアスタイルでおしゃれに輪郭カバーしてみては?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。