FASHION

2019.2.21

マフラーって【春はいつまで】使える?ファー・ボリュームマフラーを使う時期&気温の目安

【2019最新】マフラーって春はいつまで使える?マフラーを使う時期や気温の目安を、参考レディースコーディネートと合わせて解説。ファー・ボリューム・薄手のマフラーがいつまで使えるのかをチェックして、季節感のあるおしゃれを楽しもう♡

4月【最高気温17〜20度】マフラーはもう必要なし!

春本番の4月は、マフラーの出番はもうなさそう。マフラーを巻いていると季節感がなく見えてしまう心配もあるので、取り入れるならコーディネートのバランスに気をつけて!

 

 

4月にマフラーを使うなら…

寒がりさんは寒暖差に備えてマフラーを

ミントグリーンのニットと白のスリムパンツで防寒用にストールを持っているコーデ出典: #CBK

春本番の4月にはマフラーを使い納めた方がいいですが、寒がりな女性なら朝晩の冷え込みに備えてこっそり用意しておくのも◎季節感なく見えないように厚手のマフラーは避け、気軽に使える薄手のマフラーをチョイスするのがベターです。

 

ベージュ系のワントーンでまとめれば季節感なく見えない!

ドットのプリーツスカートでベージュのワントーンコーデ出典: #CBK

4月にマフラーを取り入れるなら、重たく見えない色を選ぶのが必須。ワンピースと同色のベージュマフラーをチョイスすれば、コーディネートにすんなり馴染むのでさりげなくマフラーを合わせることができますよ。

 

 

 

【答え】いつまでマフラーを使えるのか…3月(気温15度)を目安に使い納めて


ベージュ・白・黒でシンプルにまとめたニットとスカートのシンプルコーデ出典: #CBK

マフラーを春まで使う場合いつまで使っていいのかを、月別に気温やコーディネートと合わせて解説しました。春先にマフラーを使う場合いつまで使えるのか、その目安がこちら!

2月まで:ファーマフラー・ボリュームマフラー・ダークカラーのウールマフラーなど
3月まで:薄手のマフラー・明るめカラーのマフラーなど

ファーマフラーやダークカラーのマフラーを3月に使ってはいけない訳ではありませんが、季節感がなく見えてしまうこともあるので注意が必要。マフラーをいつまで使うのか、目安を参考に季節にあったおしゃれを楽しんでくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。