ブラックのコートとデニムに赤い手袋をしている女性

手袋って【いつから・いつまで】使う?使う時期&気温の目安をチェック♡

[記事公開日]2018.11.14
[最終更新日]2021.6.03

手袋っていつから・いつまで使える?何月から何月まで使っていいの…?手袋を使う気温&時期の目安を解説。11月に手袋をつけるとおかしい?秋でも使える手袋の種類は?寒がりのレディースなら、手袋をいつからいつまで使っていいのかと合わせてチェックして♡

手袋って使う時期が難しい…いつからいつまで使えるの?

オールベージュコーデにブラックのアウターと手袋を合わせたコーデ出典: #CBK

季節の変わり目には、服だけでなくファッション小物も衣替えが必要。防寒対策として冬にお世話になるマフラーや手袋も、その一種ですよね。マフラーは周りの人を見ればなんとなく使う時期を判断できそうだけど、手袋は使わない人もいるのでいつからいつまで使っていいのか、特に判断が難しいかも…。

 

そこで今回は、手袋を【いつから・何月から】使い始め、【いつまで・何月まで】使っていてもおかしくないのか、その時期や気温の目安をわかりやすく解説していきます!手袋をつける時期に悩んでいたレディースはぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事もチェック

 

 

 

手袋って【いつから・何月から】使うのが普通?

パーカーとデニムとボアアウターに手袋を合わせたコーデ出典: #CBK

秋になると、朝晩は冷え込むこともあって早くも手袋が恋しくなる人も多いのではないでしょうか?とはいえ10月・11月から手袋をつけてしまうと季節感がなく見えそう…と不安になりますよね。まずは、レディース手袋をいつから・何月から使っていいのか、使い始めの時期からチェックしていきましょう。

 

 

使い始めの気温の目安

・気温10度を下回ったら使い始め

気温10度を下回ると、手袋をつけ始める人がグッと増えます。とはいえ、最低気温10度なのか最高気温10度なのかでかなり時期が変わってきますよね。最低気温10度というと東京では11月頃、最高気温10度というと12月頃になります。アウターだけでは寒いな…と感じるようになったら使い始めるといいかもしれませんね。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事