ニット着られる時期は?

厚手ニットに適した時期と気温!着膨れしない着こなし方も紹介!

[記事公開日]2018.5.10
[最終更新日]2021.4.28

【2019最新】ニットやセーターって、春はいつまで着れる?何月まで着るのが普通?ニットを着る時期や気温について、参考コーデと一緒に解説。ウール、アクリル、モヘア、タートルネック、春ニット、半袖ニット、ノースリーブニットの着納めはいつまで?

秋冬大活躍だったニット。春はいつまで着れるの?

秋冬コーデに欠かせないニット。ニットと言ってもニットカーディガンやタートルネックニット、ニットスカート、ニットワンピースなど形はもちろん、素材も様々あり、大人女子のコーデに欠かせないアイテムですよね。

ニット着られる時期は?出典: #CBK

そんなニット、着回しがきくし春もまだまだ着たいけど、ニットって春はいつまで着れるんだろう?と着る時期に悩んだことはありませんか?そんなお悩みを解決するため、冬から春、夏にかけて、時期ごとに着れるニットコーデを解説しちゃいます!ニットをいつまで着ていいのか、着る時期に悩んでる方はぜひ参考にしてみてください♪

この記事もチェック

 

 

 

2月【最高気温6〜10度】冬に欠かせない!あったかニットがコーデの主役

寒さが続く2月は、ウールニットやモヘアニット、アクリルニットなどが主役のあったかコーデで可愛く寒さと戦いましょう!首元まであたたかいタートルネックニットもおすすめです。

 

ニットカーディガンとニット出典: #CBK

ざっくりとしたウールニットカーディガンは、ニットとレイヤードすると冬でもポカポカ。太いウール糸を使ったウールニットは、着心地はもちろん見た目もほっこり温かみがあります。ニットカーディガンのカジュアルな雰囲気に、女子っぽさをうまくミックスしたコーデがおしゃれ女子に人気です!

 

ワンピとタートルニット出典: #CBK

カジュアルなタートルネックニットは、シャツワンピースとレイヤードしてきれいめに。さらにスリットパンツと足袋パンプスを合わせれば、ウールニットを重ね着した真冬のコーデでもスッキリして見えます。

 

モヘアニットの女性出典: #CBK

くすみカラーのモヘアニットは、ロングスカートと合わせてゆるっとコーデに。モヘアニットはカジュアルながらも、女性らしいかわいらしさも出るので真冬コーデの強い味方。無造作におろしたヘアスタイルで、ラフな色気をプラスするとグッと大人っぽい♪

《2月まで着れるニット》
厚手のウールニット、モヘアニット、肉厚なニットカーディガンなど

 

 

 

3月【最高気温11〜15度】もこもこニットは着納め!春を意識したコーデに

寒さが和らぐ3月は厚手のウールニットやアクリルニットは着納めて、春らしい雰囲気にチェンジ。薄手ニットにアウターを羽織ったり、ニットカーディガンをアウターとして着たり、気温に合わせて調整しやすい春ニットコーデがおすすめです♪

 

黒ニットとライダース出典: #CBK

薄手の黒ニットにライダースジャケットをさらっと羽織って、冬のもこもこ着膨れコーデから脱出!カラーパンツでほんのり春らしさを取り入れると、抜け感が出て季節感のある着こなしになります。

 

ニットワンピと斜め掛け出典: #CBK

薄手ニットワンピースを主役にした、カジュアルな春ニットコーデ!ミニポーチバッグやパンツを合わせることで、シンプルですが2020年らしい春コーデになりますね。ニットワンピースはラフな抜け感が出るので、大人女子におすすめのアイテムです。

《3月まで着れるニット》
春色の厚手ニット、薄手のタートルネックニット

この記事もチェック

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事