FASHION

2019.12.30

”童顔さん”が避けるべき冬の服装って?幼見えするNGアイテム&着こなし

年齢より若く見られる童顔さん。幼く見えないように髪型やメイクを工夫している人もいると思いますが、それは服装も同じ!そこで、幼見えしやすい冬のNGアイテムと、工夫すべきコーディネートのコツを伝授。着こなし1つで雰囲気を180度変えることができますよ。

どうしても着るなら…

ニットワンピースにベルトマークしてアウターを合わせている女性出典: #CBK

ゆったりしたこのワンピースにそのままアウターを羽織ってしまうと、全体的にゆるすぎる仕上がりになってしまう。そこにベルトをプラスするだけで一気にメリハリのついたコーデに格上げ!ベルトの位置もウエストよりも少し上に巻いてあげればスタイルアップも期待できます。

 

 

 

NG④大学生っぽさ漂うスウェットコーデ

一歩間違えると大学生っぽさが漂ってしまう”スウェット”はコーディネートに気をつけなければいけません!カジュアル感が強すぎちゃうと幼見えしやすいんです。

 

メンズライクなパーカーのコーデを着ているコーデ出典: DHOLIC

ダークトーンのこのパーカーはメンズライクなコーデがおしゃれだけど、童顔さんが着こなすならもう少し女性らしい方がおすすめですよ。

 

 

どうしても着るなら…

ブラウンのパーカーにレオパード柄スカートを合わせたコーデ出典: #CBK

トレンドのレオパード柄のタイトスカートでちょっぴりレディに着こなしてみて。女性らしいコーデは、童顔さんが着ればちょうどよく大人っぽい雰囲気が演出できるんです。トップスのパーカーも女性らしいまろやかなブラウンを選ぶと◎足元は白スニーカーで抜け感を出してさらに大人顔へ。

 

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。