FASHION

2019.12.30

”童顔さん”が避けるべき冬の服装って?幼見えするNGアイテム&着こなし

年齢より若く見られる童顔さん。幼く見えないように髪型やメイクを工夫している人もいると思いますが、それは服装も同じ!そこで、幼見えしやすい冬のNGアイテムと、工夫すべきコーディネートのコツを伝授。着こなし1つで雰囲気を180度変えることができますよ。

NG②モコモコは危険!ボアアウター

”ボアアウター”はトレンドだけど要注意アイテムです。モコモコはかわいさ抜群の代表格なので、甘めに着こなしてしまうのはNG。

 

白のボアアウターにスッキリとしたタイトスカートを合わせたコーデ出典: DHOLIC

ダボっと感のあるボアアウターは、ふわっとした広がりがあるマーメイドスカートで合わせてしまうとかわいさが溢れてしまう。童顔さんが着こなすなら、すっきりとしたボトムでコーディネートしてあげるのがいいかもしれないです!

 

 

どうしても着るなら…

ボアアウターにタイトスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

チェックのタイトスカートと合わせれば、スカートコーデでもすっきりした大人っぽシルエットで着こなせる!白のニットと合わせて、少し抜けるような演出にしてあげるとGOOD。足元はエナメルのシューズで合わせてちょいスパイシーに仕上げれば、童顔さんでも簡単にボアアウターを取り入れられちゃう。

 

ブラウンのボアアウターにスキニーパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

ぴたっと肌にフィットする黒のスキニーコーデには、ミドル丈のボアアウターがバッチリ似合います。このボアアウターは縁が同色のパイピングで施されているので、童顔さんでも羽織るだけで大人っぽい印象を与えてくれること間違いなし♪

 

 

 

NG③メリハリのないダボダボシルエット

メリハリのない”ダボダボシルエットスタイル”を童顔さんがやってしまうと、どうしても着られている感が出てしまって洋服に負けてしまうかも。でも安心してください!ダボっとシルエットが楽しめる方法がありますよ!

 

ゆったりしたシルエットのワンピースを黒パンツに合わせている女性出典: DHOLIC

ビッグサイズのスウェット×黒のパンツを合わせたこのコーディネート。ダボダボ感がこなれてて確かにおしゃれはおしゃれだけど、これを着こなすのはかなり難しいですよね。童顔さんが取り入れるのなら、どこかにワンポイントメリハリのあるパーツを作ってあげるのが正解!

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。