”童顔さん”が避けるべき冬の服装って?幼見えするNGアイテム&着こなし

年齢より若く見られる童顔さん。幼く見えないように髪型やメイクを工夫している人もいると思いますが、それは服装も同じ!そこで、幼見えしやすい冬のNGアイテムと、工夫すべきコーディネートのコツを伝授。着こなし1つで雰囲気を180度変えることができますよ。

童顔さんのNGな冬の服装とは?

オールホワイトのコーデ出典: WEAR

童顔さんにとってNGな服装とは、ズバリ!幼く見えてしまうコーディネートです。冬は特にかわいらしいアイテムが豊富なので、避けるべきアイテムがいくつかあるんです。童顔さんが幼いコーデをしてしまうと、子供っぽい雰囲気になっちゃうかも…!?そんなことにならないように、似合う着こなし方を紹介していきます♡

 

 

 

NG①少年感が出ちゃうオーバーオール

”オーバーオール”はどうしても少年感が出ちゃうアイテムですよね。そんなオーバーオール、まともに着てしまうとTHE子供!になっちゃいそう。

 

デニムのコーディネート出典: WEAR

デニムのオーバーオールは、童顔さんにはなかなかハードルが高いアイテムかも。この古着っぽさがかわいいポイントだけれども、着こなすのは難しそう。黒のタートルなどの大人っぽアイテムで着こなすのがベストですね。

 

 

どうしても着るなら…

黒のオーバーオールコーデ出典: WEAR

童顔さんがオーバーオールを着るなら、黒をチョイスしてあげるとGOOD!自然と引き締まるので、幼見えを回避。シルエットもダボダボしているタイプよりも、ハリ感があるすっきりめの方が似合います。大振りなイヤリングを合わせれば、さらに大人見えする着こなしにアップデートされる。

 

 

 

NG②モコモコは危険!ボアアウター

”ボアアウター”はトレンドだけど要注意アイテムです。モコモコはかわいさ抜群の代表格なので、甘めに着こなしてしまうのはNG。

 

もこもこコートショート出典: WEAR

ダボっと感のあるボアアウターは、ふわっとした広がりがあるマーメイドスカートで合わせてしまうとかわいさが溢れてしまう。童顔さんが着こなすなら、すっきりとしたボトムでコーディネートしてあげるのがいいかもしれないです!

 

 

どうしても着るなら…

もこもこベージュトーンのコーデ出典: WEAR

ベージュのタイトスカートと合わせれば、スカートコーデでもすっきりした大人っぽシルエットで着こなせる!白のタートルネックニットと合わせて、少し抜けるような演出してあげるとGOOD。足元はシルバーのシューズで合わせてちょいスパイシーに仕上げれば、童顔さんでも簡単にボアアウターを取り入れられちゃう。

 

ボアロングのコート出典: WEAR

ぴたっと肌にフィットする黒のスキニーコーデには、ロング丈のボアアウターがバッチリ似合います。このボアアウターは縁が黒のパイピングで施されているので、羽織るだけで大人っぽい印象を与えてくれること間違いなし。

 

 

 

NG③メリハリのないダボダボシルエット

メリハリのない”ダボダボシルエットスタイル”を童顔さんがやってしまうと、どうしても着られている感が出てしまって洋服に負けてしまうかも。でも安心してください!ダボっとシルエットが楽しめる方法がありますよ!

 

ダボダボコーディネート出典: WEAR

ビッグサイズのスウェット×黒のパンツを合わせたこのコーディネート。ダボダボ感がこなれてて確かにおしゃれはおしゃれだけど、これを着こなすのはかなり難しいですよね。童顔さんが取り入れるのなら、どこかにワンポイントメリハリのあるパーツを作ってあげるのが正解!

 

 

どうしても着るなら…

ワンピースのコーディネート出典: WEAR

ゆったりしたこのワンンピースにそのままアウターを羽織ってしまうと、全体的にゆるすぎる仕上がりになってしまう。そこにベルトをプラスするだけで一気にメリハリのついたコーデに格上げ!ベルトの位置もウエストよりも少し上に巻いてあげればスタイルアップにも期待できます。

 

 

 

NG④大学生っぽさ漂うスウェットコーデ

一歩間違えると大学生っぽさが漂ってしまう”スウェット”はコーディネートに気をつけなければいけません!カジュアル感が強すぎちゃうと幼見えしやすいんです。

 

だらだらコーディネート出典: WEAR

ダークトーンのこのコーデはメンズライクなパーカーがおしゃれだけど、童顔さんが着こなすならもう少し女性らしい方がおすすめですよ。

 

 

どうしても着るなら…

レオパード柄のスカート出典: WEAR

トレンドのレオパード柄のタイトスカートでちょっぴりレディに着こなしてみて。女性らしいコーデは、童顔さんが着ればちょうどよく大人っぽい雰囲気が演出できるんです。トップスにはベルトを巻いて、だらだらしすぎにストップをかけてあげると◎足元はショートブーツで引き締めてさらに大人顔へ。

 

 

 

NG⑤小動物かな?マフラーぐるぐる巻き

あれ、小動物かな?ばりの”マフラーぐるぐる巻き”は、かわいいけど幼く見えること間違いなし!

 

ぐるぐるマフラーコーデ

出典: WEAR

顔が埋もれてしまうくらいのボリューミーなマフラーは、童顔さんには微妙かも。かわいすぎてしまうので要注意!

 

 

どうしても着るなら…

チェックのマフラーコーデ出典: WEAR

童顔さんのマフラーコーデは、ちょいすっきりめにするのがおすすめです。さらにベレー帽を被れば、おしゃれっぽさが溢れ出る。コーディネートもグレーのニット×オレンジのパンツコーデは程よくクールな着こなしになりますよね。

 

 

 

童顔さんはちょい大人っぽいコーデを楽しみましょう!

デニムパンツにボアコートの女性出典: WEAR

童顔さんはちょっぴり大人っぽさを含んだコーディネートがおすすめです。今回はそんな着こなしをたっぷり紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

[記事公開日]2018.12.09 [最終更新日]2018.12.13

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング