FASHION

2018.11.20

ニット×アウターおすすめコーデ14選!着ぶくれしない合わせ方を紹介!

ニット×アウターの合わせが定番コーデになる秋冬。おしゃれに見せるなら、アウターやコートはニットの”ネック別”で選ぶのがおすすめです。意外と見た目に差がでるポイントなので、どんな形のネックにどんなアウターが似合うのか、詳しくご紹介します!

メンズライクなアウターでかっこよく

Vネックニットにメンズライクなアウターを合わせて、あえてかっこよく着こなすのもアリです。

 

Vネックニットにキルティングジャケットを合わせたコーデ出典: #CBK

カーキのキルティングジャケットを羽織ってちょっぴりミリタリー風に。薄いピンク色のVネックニットが、野暮ったさのあるコーデに抜け感を出してくれます。

 

Vネックのニットワンピにトレンチコートのコーデ出典: #CBK

トレンチコートを羽織れば一気にハンサムな印象に。足元の白シューズに白バッグも合わせて、かわいさとかっこよさの絶妙なバランスに仕上がりました。

 

Vネックニットカーディガンにライダースジャケットを合わせたコーデ出典: #CBK

秋冬らしく辛口を狙ってライダースジャケットをチョイス。ルーズなワイドパンツを合わせ全体的にかっこよくまとめた中にも、Vネックニットが女っぽさを漂わせます♡

 

 

 

【ハイネック】はもたつかず、スッキリと羽織れるのが◎

タートルネックやボトルネックなどの”ハイネック”のニットには、もたつかずにスッキリと羽織れるアウターがぴったりです。逆にフードや襟付きアウターは、ハイネックニットには合わないことも…。

 

 

ブルゾン系がカジュアルで合わせやすい

ブルゾン系ならハイネックニットと合わせやすく、カジュアルな着こなしを楽しめます。

 

ハイネックニットに黒ブルゾンを合わせたコーデ出典: #CBK

黒のタートルネックニットに黒のMA-1を羽織ってかっこよく。シックな着こなしが秋冬っぽくおしゃれです。

ハイネックニットにボアジャケットを合わせたコーデ出典: #CBK

今年はボアブルゾンも欠かせません。タートルネックニットに羽織ればほっこりあったか♡上半身がボリューミーな分、ボトムはスッキリと仕上げて。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。