FASHION

2018.11.20

ニット×アウターおすすめコーデ14選!着ぶくれしない合わせ方を紹介!

ニット×アウターの合わせが定番コーデになる秋冬。おしゃれに見せるなら、アウターやコートはニットの”ネック別”で選ぶのがおすすめです。意外と見た目に差がでるポイントなので、どんな形のネックにどんなアウターが似合うのか、詳しくご紹介します!

ニットのネック別で見るお似合いアウター

ニットに合わせるアウターなんて何だっていいんじゃない?そう思う人もたくさんいると思いますが、けっこう見た目に差が出てしまうのが”ニットとアウターの関係”なんです。

タートルニットにボアジャケットを合わせたコーデ出典: #CBK

ニットもアウターもボリュームのあるアイテムなので、下手に合わせると着膨れ見えする危険もあります。ネックの形に合わせてアウターを選べば、スッキリとおしゃれな着こなしが叶いますよ!クルーネック、Vネック、ハイネックの3つに分けて見ていきましょう。

 

 

 

ノーマルな【クルーネック】にお似合いなのは?

まずはノーマルで使いやすいクルーネックから。着る人を選ばない基本的な形で、クルーネックニットを持っている人は多いと思います。

 

 

どんなアウターでも合わせやすい

クルーネックニットにデニムジャケットを合わせたコーデ出典: #CBK

クルーネックはシンプルなので、どんなアウターでも合わせやすいです。カジュアルなものから大人っぽいものまで気兼ねなく合わせられます。

 

では、よりおしゃれ見えを目指すなら…?次のようなアウターがおすすめです。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。