FASHION

2018.11.20

ニット×アウターおすすめコーデ14選!着ぶくれしない合わせ方を紹介!

ニット×アウターの合わせが定番コーデになる秋冬。おしゃれに見せるなら、アウターやコートはニットの”ネック別”で選ぶのがおすすめです。意外と見た目に差がでるポイントなので、どんな形のネックにどんなアウターが似合うのか、詳しくご紹介します!

フードや襟付きで首回りに表情プラス

シンプルで着やすいクルーネックも、悪く言うと首回りが寂しくなりがち。フード付きや大きめの襟付きのアウターを選んで、首回りに表情をプラスするとGOOD。

 

クルーネックニットにマウンテンパーカーを合わせたコーデ出典: #CBK

今季人気のマウンテンパーカーを使ったカジュアルコーデ。シンプルな着こなしも、フード付きマウンテンパーカーでおしゃれに仕上がります。スニーカーをプラスしてアウトドアライクに♪

 

ブラックニットにチェスターコートを合わせたコーデ出典: #CBK

秋冬はチェスターコートが大活躍。クルーネックニットに羽織って大人っぽくスマートに着こなしましょ。

 

クルーネックニットにダウンコートを合わせたコーデ出典: #CBK
今年はダウンジャケットにも注目!カーキのパンツにクルーネックニットを合わせたシンプルコーデも、フード付きダウンジャケットでバランス良くまとまります。本格的に寒い日のコーデに♪

 

 

 

【Vネック】はきれいめに着る?ハンサムに着る?

Vネックは女性らしく、デコルテをきれいに見せてくれるのが特徴です。せっかくならこのVネックを活かしたアウター選びをしたいですよね。きれいめかハンサムか、どちらかに寄せた着こなしがおすすすめ!

 

 

ノーカラーアウターを合わせて女性らしく

Vネックニットにノーカラーアウターを合わせて女性らしく。首回りが寂しくなる分、帽子やストールなどを使ってポイントを置くとバランスもいいです。

 

Vネックニットにノーカラーコートを合わせたコーデ出典: #CBK

Vネックニット×ノーカラーアウターをニュアンスカラーでまとめた大人コーデ。プリーツスカートとホワイトのバッグがアクセントになります。

 

Vネックニットにガウンコートを合わせたコーデ出典: #CBK

ガウンコートを合わせたコーデも女性らしくて素敵です♡ベルトでウエストマークしてしまえばメリハリ良くキマります。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。