FASHION

2018.11.16

ブーツが似合わない女性の特徴!低身長・短足・O脚さんに似合うブーツは?

ブーツが似合う人と似合わない人の違いって…?ブーツが似合わない女性は体型・脚の形・服装のバランスに原因あり。ブーツが似合わない女性の特徴と、ブーツが似合わない低身長・短足・O脚のレディースでも似合うようになる解決策を合わせて解説します!

ブーツが似合う人と似合わない人の違いって…?

ニットベストとデニムを着た女性出典: #CBK

履くだけで秋冬モードが加速するブーツは、レディースのおしゃれに欠かせないですよね。とはいえ、ブーツがなぜか似合わない…としっくりきていない人もいるのが現実。低身長さんや短足の女性はブーツが似合わないと言われていますが、本当でしょうか…?

 

そこで今回は、ブーツが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!

 

 

 

ブーツが似合わない女性の特徴①低身長

ブーツが似合わない女性の特徴①は、低身長なこと。他の靴よりも足元にボリュームが出やすいブーツは、低身長のレディースがバランスよく履きこなすのが難しいんです。下半身に目線が行ってしまうので低身長が目立ってしまい、その結果似合わないように見えてしまうのかも…。

 

 

【解決策】コンパクトなデザインをチョイス

ニットカーデとスカートを着た女性出典: #CBK

低身長のレディースがバランスよくブーツを履きこなすには、足元にボリュームが出過ぎないようにするのがマスト。ポインテッドトゥや細めのヒール、ショートブーツなど、シャープ&コンパクトなデザインのブーツをチョイスすれば、低身長さんでもよく似合うのでおすすめです♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。