FASHION

2018.11.16

ブーツが似合わない女性の特徴!低身長・短足・O脚さんに似合うブーツは?

ブーツが似合う人と似合わない人の違いって…?ブーツが似合わない女性は体型・脚の形・服装のバランスに原因あり。ブーツが似合わない女性の特徴と、ブーツが似合わない低身長・短足・O脚のレディースでも似合うようになる解決策を合わせて解説します!

ブーツが似合わない女性の特徴⑤服装とのバランスが悪い

ブーツが似合わない女性の特徴⑤は、服装とのバランスが悪いこと。他の靴と比べて重量感のあるブーツは、たとえショートブーツだとしても存在感抜群。いつも通りの服装に合わせるだけだと、ブーツのインパクトが邪魔してバランスが悪く見えてしまうかも…。ブーツが似合うようになるには、ブーツと服装のバランスも気にする必要があります。

 

 

【解決策】服装とのバランスを整える

プリーツワンピと足袋ブーツを着用した女性出典: #CBK

ブーツ自体は似合うのに、服装とのバランスのせいで似合わないように見えてしまったら勿体無いですよね。そんなことにならないように、ブーツと服装のバランスもしっかり意識しましょう!服装の色味とブーツの色味を合わせると、ボリュームの出やすいショートブーツでもすんなりコーデに馴染みますよ。

 

 

 

ブーツが似合う人と似合わない人の違いは体型・脚の形・服装にあり!

ハイネックのワンピースとスクエアブーツを着用した女性出典: #CBK

ブーツが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説しました。ブーツが似合う人と似合わない人の違いは、体型・脚の形・服装のバランスにあるようですね。ブーツが似合わないと言われがちな、低身長・短足・O脚のレディースでも似合うようになる解決策はあるので、諦めずにもう一度ブーツにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。