FASHION

2018.11.16

ブーツが似合わない女性の特徴!低身長・短足・O脚さんに似合うブーツは?

ブーツが似合う人と似合わない人の違いって…?ブーツが似合わない女性は体型・脚の形・服装のバランスに原因あり。ブーツが似合わない女性の特徴と、ブーツが似合わない低身長・短足・O脚のレディースでも似合うようになる解決策を合わせて解説します!

ブーツが似合わない女性の特徴②脚が太い

ブーツが似合わない女性の特徴②は、脚が太いこと。脚に沿ったデザインのブーツは、脚が細いレディースが履くことでスタイリッシュかつおしゃれにキマるのでよく似合うんです。一方で脚が太い女性がブーツを履くと、履き口にゆとりがなくパツパツに見え、より脚の太さを強調してしまうので似合わないと感じるんです。

 

 

【解決策】履き口ゆったりorストレッチの効いたデザインを選ぶ

DHOLICのサイドゴアブーツ出典: DHOLIC

脚が太いせいでブーツが似合わないと感じるなら、履き口がゆったりとしたデザインorストレッチの効いたデザインのブーツをチョイスしてみて。履き口がゆったりとしたデザインのブーツなら、きつそうに見える心配がないので脚の太さをカバーできます。

 

ストレッチの効いたブーツは、脚のラインが際立つので脚の太さが目立つんじゃない?と思われがちですが、もともとピタッとしたデザインなのできつそうに見られることがなく、足首も引き締まって見えるので逆に細見えが狙える優秀アイテムなんです!

 

 

 

ブーツが似合わない女性の特徴③短足

ブーツが似合わない女性の特徴③は、短足なこと。低身長さんと同じように、短足のレディースもブーツを履くことで足元に重心がいくと、短足が悪目立ちしてしまいます。コンプレックスの短足がカバーできないので、ブーツが似合わないように見えてしまうんです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。