白のクルーネックTシャツにハイウエストのミントのワイドパンツを合わせたミックスコーデ。

スニーカーが似合わない女性の特徴!似合う人の脚・顔立ち・コーデは?

[記事公開日]2018.11.12
[最終更新日]2021.4.28

スニーカーが似合う人と似合わない人の違いって…?スニーカーが似合わない女性は、脚・顔立ちや雰囲気・コーデに原因あり。白スニーカーやハイカットスニーカーが似合わない女性でも似合うようになる解決策を解説します!スニーカーが似合わない女子必見♡

履きたいのに…!スニーカーが似合う人と似合わない人の違いって?

スニーカーが似合う女性出典: #CBK

男性・女性問わず一人一足は当たり前になりつつある、スニーカー。きれいめコーデにもマッチするので、今まで興味がなかったけど履いてみようかな…!と、新たにチャレンジしたい大人女子も多いのではないでしょうか?でもいざ履いてみると、おしゃれさんとは何かが違う…スニーカー似合わないのかも…と諦めてしまう人も意外といるみたい。

 

そこで今回は、スニーカーが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!スニーカーがなぜ似合わないのか、その原因をチェックして解決策を探していきましょう。

 

 

 

スニーカーが似合わない女性の特徴①脚が太い

 

スニーカーが似合わない女性の特徴①は、脚が太いこと。ヒールのないスニーカーは、脚の長さをごまかすのが難しい靴です。脚が長い女性なら、ペタンコのスニーカーを履いてもすらっとおしゃれに履きこなせます。反対に、脚が太いのがコンプレックスの女性が履くと、ヒールを履くような脚長効果が得られないので脚の太さがカバーできず、似合わないと感じてしまうんです。

 

 

【解決策】脚を隠したコーデに

スニーカーが似合う女性出典: #CBK

脚がコンプレックスでスニーカーが似合わないと感じている人は、いっそのこと脚を隠したコーデにしてしまいましょう!脚のラインを拾わないコーデにすることで、スニーカーのせいで太さが悪目立ちする…という問題は解決できますよ。スニーカーとボトムスの色を合わせれば、錯覚で脚長効果が狙えそう♡

この記事もチェック

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事