FASHION

2018.11.12

スニーカーが似合わない女性の特徴!似合う人の脚・顔立ち・コーデは?

スニーカーが似合う人と似合わない人の違いって…?スニーカーが似合わない女性は、脚・顔立ちや雰囲気・コーデに原因あり。白スニーカーやハイカットスニーカーが似合わない女性でも似合うようになる解決策を解説します!スニーカーが似合わない女子必見♡

スニーカーが似合わない女性の特徴②顔立ち・雰囲気に合っていない

 

スニーカーが似合わない女性の特徴②は、顔立ちや雰囲気に合っていないこと。どんなコーデにもマッチするとはいえ、あくまでスニーカーはカジュアルアイテムです。かわいらしい顔立ちの女性やガーリーな雰囲気・大人っぽい雰囲気の女性がスニーカーを履くと、その顔立ちやイメージにマッチせずちぐはぐな印象に見え、似合わないんです。

 

 

【解決策】きれいめスニーカーをチョイス

スニーカーが似合う女性出典: #CBK

顔立ちや雰囲気にマッチせずにスニーカーが似合わないなら、雰囲気に寄せたスニーカーをチョイスしてみて。きれいめ・ガーリー・大人っぽい女性がスニーカーを履くなら、シンプルかつスリムなスニーカーがおすすめです!色も白や黒などベーシックなものをチョイスすれば、コーデにもすんなり馴染みますよ。

 

 

 

スニーカーが似合わない女性の特徴③コーデのバランスが悪い

 

スニーカーが似合わない女性の特徴③は、コーデのバランスが悪いこと。足元にボリュームが出やすいスニーカーは、コーデのバランス次第で似合う・似合わないがはっきりと分かれてしまいます。スニーカーが似合わない人が似合うようになるには、コーデのバランスにも気を使うのがマストです。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。