FASHION

2018.11.14

手袋って【いつから・いつまで】使う?使う時期&気温の目安をチェック♡

手袋っていつから・いつまで使える?何月から何月まで使っていいの…?手袋を使う気温&時期の目安を解説。11月に手袋をつけるとおかしい?秋でも使える手袋の種類は?寒がりのレディースなら、手袋をいつからいつまで使っていいのかと合わせてチェックして♡

使い始めの時期の目安

赤のニットに黒のパンツとアウターのコーデに手袋をしている女性出典: #CBK

・12月からが一般的

一般的には手袋をつけ始めるのは12月から、つまり最高気温が10度を下回ったらということになります。冬用のレディースコート、マフラー、ブーツなどで防寒した上で、それでも寒くなったら最後に手袋を投入する人が多いようですね。

 

・11月からつけるのはおかしい?

とはいえ、寒がりだから11月から使う!という人も結構います。特に寒がりな人は手先が冷えると全身冷えてしまうので、早めに手袋を取り入れてもOKですよ◎11月から手袋を使うなら、真冬に使うような素材・デザインは避けたほうが良さそう。

 

 

秋から使うならこんなレディース手袋がおすすめ!

指先が無い手袋の単品画像出典: #CBK

秋から手袋を使うなら、指先が出ているデザインのものがおすすめ!指先まで手袋で覆われていなくても、手の甲があたたかいだけでだいぶ寒さが和らぎますよ。”手袋してます感”が少ないので、季節外れに見える心配がないのも嬉しいポイント。

 

 

 

手袋って【いつまで・何月まで】使える?

ライダースジャケットにロングスカートを合わせたコーデに手袋をしている女性出典: #CBK

冬にお世話になった手袋、いつまで・何月まで使っていていいんだろう…?3月につけてたら暑そう…?季節感外れに見えないためにも、手袋の使い納めの時期をしっかりチェックしておきましょう。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。