FASHION

2018.11.14

手袋って【いつから・いつまで】使う?使う時期&気温の目安をチェック♡

手袋っていつから・いつまで使える?何月から何月まで使っていいの…?手袋を使う気温&時期の目安を解説。11月に手袋をつけるとおかしい?秋でも使える手袋の種類は?寒がりのレディースなら、手袋をいつからいつまで使っていいのかと合わせてチェックして♡

【答え】手袋を使うのはいつからいつまで…?一般的には12月から2月まで!

ブラックのコートとデニムに赤い手袋をしている女性出典: #CBK

手袋は【いつから・何月から】【いつまで・何月まで】使えるのか、気温や時期の目安を解説しました。手袋をいつからいつまで使っていいのか、その答えは…

・手袋の使い始め:12月から(最高気温が10度を下回ったら)

・手袋の使い納め:2月まで(最高気温が10度を上回ったら)

最低気温が10度を下回る11月・3月に手袋を使っていてもおかしくはないので、臨機応変に使って大丈夫です!それよりも早く・遅く使ってしまうと、季節感がなく見えてしまうので注意が必要。手袋を使う時期・気温の目安やおすすめの手袋の種類を参考に、おしゃれな防寒コーデを楽しんでくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。