黒のフレアスカートにサングラスを合わせたコーデ

フレアスカートが似合わない女性の特徴!似合う人の体型・骨格・着こなしって?

[記事公開日]2018.11.08
[最終更新日]2021.4.30

フレアスカートが似合う人と似合わない人の違いは…?フレアスカートが似合わない女性は、骨格・体型・選び方・着こなし・髪型に原因がありそう。フレアスカートが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説します!

フレアスカートが似合う人と似合わない人の違いって…?

ドット柄のフレアスカートに黒のシースルートップスを着た女性出典: ♯CBK

履くだけで女性らしさが演出できるフレアスカートは、大人女子の着こなしに欠かせないアイテム。いざフレアスカートをコーデに取り入れよう!と思って履いてみても、なんか似合わない気がする…しっくりこない…と悩む人も多いみたい。

 

フレアスカートが似合う人と似合わない人の違いは一体…?そこで今回は、フレアスカートが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!

この記事もチェック

 

 

 

フレアスカートが似合わない女性の特徴①骨格がしっかりしている

フレアスカートが似合わない女性の特徴①は、骨格がしっかりしていること。フレアスカートは、ふんわりと広がったシルエットが魅力のスカート。腰骨の張った、骨格のしっかりした女性がフレアスカートを履くことで着膨れして見えてしまい、似合わないと感じるんです。

 

 

【解決策】コンプレックスをカバーしてくれるデザインを選ぶ

黒のフレアスカートにサングラスを合わせたコーデ出典: ♯CBK

フレアスカートを履くことで骨格が悪目立ちしてしまい似合わないと感じるなら、骨格をカバーしてくれるデザインをチョイスしましょう。柔らかい素材のフレアスカートは、骨格のシルエットが強調されてしまうので避けた方が良さそう。コットンなどハリのある素材感をチョイスすれば、骨格カバーにぴったりなのでお試しあれ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事