FASHION

2018.10.08

タイトスカートが似合わない女性の特徴!似合う人の骨格・体型・バランスは…?

タイトスカートが似合う人と似合わない人の違いって…?タイトスカートが似合わない女性は、骨格・体型・着丈に原因がありそう。タイトスカートが似合わない人の特徴と、タイトスカートが似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説します♡

タイトスカートが似合わない…似合う人との違いは?

白のタイトスカートにブルースウェットを合わせたコーデ出典: #CBK

履くだけで女性らしさが醸し出せるタイトスカートは、大人女子のコーディネートで活躍間違いなしのアイテム。女性なら誰でも一度は履いたことがあると思いますが、実際履いてみるとなんか想像と違って似合わないかも…と悩む人も多いみたい。

 

タイトスカートが似合う人と似合わない人の違いは何なんでしょうか…?そこで今回は、タイトスカートが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!

 

 

 

タイトスカートが似合わない女性の特徴①骨格がしっかりしている

タイトスカートが似合わない女性の特徴①は、骨格がしっかりしていること。体のラインに沿うようなシルエットのタイトスカートは、骨格の華奢な女性が履くことですらっと女性らしく仕上がりよく似合うんです。反対に、骨格のしっかりしている女性がタイトスカートを履くことで骨格が悪目立ちしてしまい、似合わない印象を与えてしまうことも。

 

 

【解決策】骨格に合ったデザインを選ぶ

黒タイトスカートにベージュパーカーを合わせたコーデ出典: #CBK 

骨格がしっかりしていてタイトスカートが似合わないと感じてしまう人は、骨格に合ったデザインをチョイスしてみて。腰骨が張った骨格の女性なら、ウエストから裾まで”ストン”とまっすぐに落ちるシルエットを選べば、骨格の張りをカバーしてくれるので似合うようになりますよ♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。