FASHION

2018.11.08

フレアスカートが似合わない女性の特徴!似合う人の体型・骨格・着こなしって?

フレアスカートが似合う人と似合わない人の違いは…?フレアスカートが似合わない女性は、骨格・体型・選び方・着こなし・髪型に原因がありそう。フレアスカートが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説します!

【解決策】試着してバランスをチェックする

白のフレアスカートに青のカーディガンを着た女性出典: #CBK

フレアスカートがなんか似合わない…と感じている人は、もしかしたら丈が合っていないだけなのかもしれません。O脚の人なら足がすっぽり隠れる丈が似合う、背が低い女性は長すぎる丈はNG…などなど、試着しないとわからないこともありますよね。ちょっとの丈の違いで似合う・似合わないが決まってしまうので、面倒臭くてもきちんと試着してフレアスカートを選ぶようにしましょう。

 

 

 

フレアスカートが似合わない女性の特徴④トップスとのバランスが悪い

フレアスカートが似合わない女性の特徴④は、トップスとのバランスが悪いこと。ふんわりとしたシルエットが魅力のフレアスカートは、合わせるトップスや着こなし次第では野暮ったく見えてしまったり、バランスが悪く見えてしまうことも…。フレアスカートが似合わない人は、まずトップスとのバランスをチェックしてみて。

 

 

【解決策】トップスとのバランスを調整

チェック柄のフレアスカートにタイトなトップスを着た女性出典: #CBK

フレアスカート自体は似合うのはずなのに、合わせるトップスのせいで似合わないように見えてしまっていたら勿体無いですよね。そうならないためには、フレアスカート単体だけでなくトップスとのバランスにも気をつけてみて。ボリュームのあるフレアスカートを履くなら、トップスはコンパクトにまとめるとバランスが整いやすいのでトップスとのバランスに悩んだら試してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。