FASHION

2018.11.08

フレアスカートが似合わない女性の特徴!似合う人の体型・骨格・着こなしって?

フレアスカートが似合う人と似合わない人の違いは…?フレアスカートが似合わない女性は、骨格・体型・選び方・着こなし・髪型に原因がありそう。フレアスカートが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説します!

フレアスカートが似合わない女性の特徴②上半身ががっしりした体型

フレアスカートが似合わない女性の特徴②は、上半身ががっしりした体型なこと。ボリュームのあるフレアスカートは、上半身が華奢な体型の女性が履くことでバランスよくキマります。反対に、上半身ががっしりした体型の女性がフレアスカートを履くと、上半身・下半身共に横幅が目立ち、メリハリのない着こなしになってしまうので似合わないんです。

 

 

【解決策】広がりすぎないフレアスカートをチョイス

小花柄のフレアスカートにカゴバッグを持った女性出典: #CBK

上半身ががっしりした体型の女性がフレアスカートを履くなら、着こなしのメリハリを意識してみてください。フレアスカートと一括りに言っても、裾の広がり方は様々。広がりすぎないシルエットのフレアスカートを選べば、体型とのメリハリがつけやすいので似合うようになりますよ♪

 

 

 

フレアスカートが似合わない女性の特徴③丈が合っていない

フレアスカートが似合わない女性の特徴③は、丈が合っていないこと。スカートが似合うか似合わないかは、シルエットも大事ですが丈感選びも重要。フレアスカートが似合う人は、シルエット選びはもちろん丈感選びにも気をつけているんです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。