FASHION

2018.10.12

テーパードパンツのコーデ特集!もんぺみたいなパンツをおしゃれに着こなそう!

テーパードパンツが似合う人と似合わない人の違いって?テーパードパンツが似合わないレディースは、骨格・体型・選び方・着こなしに原因あり。テーパードパンツが似合わない女性はなぜ似合わないのか、その原因と似合うようになる解決策を合わせて解説します!

テーパードパンツが似合わない女性の特徴⑤着こなしのバランスが悪い

テーパードパンツが似合わないレディースの特徴⑤は、着こなしのバランスが悪いこと。テーパードパンツが似合う人になるためには、テーパードパンツ単体だけでなくコーデにも気をつけたいところ。テーパードパンツが似合わない訳ではないのに、着こなしのせいで似合わないように見えてしまっていたら勿体無いので、全体のバランスにも気を使いましょう。

 

 

【解決策】コーデ全体のバランスを調整する

タックインする

テックインしたシャツにテーパードパンツを合わせたコーディネート
出典: #CBK

コーデのバランスが悪くて似合わないように見える…と悩んでいる人は、まずはトップスをタックインしてみて。裾に比べて太ももにボリュームが出やすいテーパードパンツは、トップスをOUTして着てしまうとデザインによってはもっさり見えてしまうことも。タックインしてスッキリと着こなせば、バランスの整ったレディースコーデが完成します。

 

 

ロールアップする

裾をロールアップしたテーパードパンツのコーディネート
出典: #CBK

程よいゆとりのテーパードパンツにボリューミーなアウターを合わせるなら、テーパードパンツの裾をロールアップして軽やかさをプラスしてみて。それだけでコーデ全体に抜け感が出て、グッとおしゃれに格上げできちゃいますよ♡

 

 

 

テーパードパンツが似合わない人は、骨格・体型・選び方・着こなしに原因あり!

黄色のテーパードパンツを着た女性
出典: #CBK

テーパードパンツが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせてご紹介しました。テーパードパンツが似合わないレディースは、骨格・体型・選び方・着こなしに原因があります。今までテーパードパンツが似合わないと思っていた人でも、原因がわかれば似合うようになるので諦めずにもう一度トライしてみてくださいね♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。