黄色のテーパードパンツを着た女性

テーパードパンツのコーデ特集!もんぺみたいなパンツをおしゃれに着こなそう!

[記事公開日]2018.10.12
[最終更新日]2021.4.30

テーパードパンツが似合う人と似合わない人の違いって?テーパードパンツが似合わないレディースは、骨格・体型・選び方・着こなしに原因あり。テーパードパンツが似合わない女性はなぜ似合わないのか、その原因と似合うようになる解決策を合わせて解説します!

出典: BAYCREW’S

テーパードパンツが似合う人と似合わない人の違いって…?

裾に向かって細くなったシルエットのテーパードパンツは、おしゃれな上に気になる体型カバーもしてくれる優秀アイテム。女性なら誰でも一度は履いたことがあると思いますが、おしゃれさんのように履きこなせない…似合わない気がする…と悩むレディースも意外と多いみたい。

白のTシャツに黒のパンツのコーディネート
出典:
#CBK

テーパードパンツが似合う人と似合わない人の違いは一体何でしょうか…?そこで今回は、テーパードパンツが似合わないレディースの特徴と、似合わない女性でも似合うようになる解決策を合わせてご紹介します!テーパードパンツを履きたいのになぜか似合わない…と悩んでいたレディースは要チェックです。

 

 

 

テーパードパンツが似合わない女性の特徴①腰が張っている骨格

テーパードパンツが似合わないレディースの特徴①は、腰が張っている骨格。足先に向かって細くなるシルエットが特徴のテーパードパンツは、脚のライン自体は細く見えるのですが腰回りや太ももが目立って見えてしまいます。腰が張った骨格の女性がテーパードパンツを履くと、気にしている骨格が悪目立ちしてしまうこともあるので注意が必要なんです。

 

 

【解決策】ワンサイズ大きめを選ぶ

ゆったり余裕のあるテーパードパンツのコーディネート
出典: #CBK

テーパードパンツを履くことで腰の張りが目立ってしまい似合わないと感じているなら、ワンサイズ大き目をチョイスしてみるのがおすすめ。大きめのサイズをチョイスすることで腰回りに余裕が出るので、気になっている骨格をカバーしてくれるので似合うようになりますよ。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事