FASHION

2018.10.12

テーパードパンツのコーデ特集!もんぺみたいなパンツをおしゃれに着こなそう!

テーパードパンツが似合う人と似合わない人の違いって?テーパードパンツが似合わないレディースは、骨格・体型・選び方・着こなしに原因あり。テーパードパンツが似合わない女性はなぜ似合わないのか、その原因と似合うようになる解決策を合わせて解説します!

テーパードパンツが似合わない女性の特徴②足首が太い

テーパードパンツが似合わないレディースの特徴②は、足首が太いこと。脚のラインをスッキリと見せてくれるテーパードパンツですが、足首にかけてはタイトなシルエットが多いので、足首が太い体型の女性が履くと逆に脚が太く見えてしまい似合わない印象に見えてしまうことも…。

 

 

【解決策】裾が細すぎないデザインをチョイス

ピンクのテーパードパンツに白のトップスのコーディネート出典: #CBK

裾に向かってタイトになっていくシルエットのテーパードパンツですが、足首が太い体型の女性が履くなら裾が細すぎないデザインを選んでみて。裾にゆとりがあることで足首の太さが目立たなくなり、テーパードパンツが似合わない人と思っていた人でも似合うようになるんです。

 

 

 

テーパードパンツが似合わない女性の特徴③丈が合っていない

テーパードパンツが似合わないレディースの特徴③は、丈が合っていないこと。スタイリッシュなシルエットのテーパードパンツをおしゃれに履くなら、丈感選びにもこだわりたいところ。テーパードパンツが似合う人は、テーパードパンツのスラッとしたシルエットを活かせる上に、体型にも合う丈感をチョイスしているんです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。