FASHION

2018.10.12

テーパードパンツのコーデ特集!もんぺみたいなパンツをおしゃれに着こなそう!

テーパードパンツが似合う人と似合わない人の違いって?テーパードパンツが似合わないレディースは、骨格・体型・選び方・着こなしに原因あり。テーパードパンツが似合わない女性はなぜ似合わないのか、その原因と似合うようになる解決策を合わせて解説します!

【解決策】試着して体型に合った丈を選ぶ

ジャストフィットのテーパードパンツのコーディネート出典: #CBK

テーパードパンツが似合わないと感じている人は、もしかしたら丈が合っていないだけかもしれません。テーパードパンツは、少しの丈の違いで印象がガラッと変わるので試着するのがマスト。低身長さんがテーパードパンツを履くなら、フルレングスだとテーパードパンツのすっきり感がなくなってしまうので避けた方がベター。少し足首が見えるデザインをチョイスするとバランスよく決まります。反対に高身長さんが履くなら、体型を活かせるフルレングスでスマートに仕上げてみて。

 

 

 

テーパードパンツが似合わない女性の特徴④デザインが合っていない

テーパードパンツが似合わないレディースの特徴④は、デザインが合っていないこと。テーパードパンツといえば足先に向けて細くなったシルエットが特徴ですが、微妙なデザインの違いはあります。ハイウエスト、太め、センタープレス入りなどなど…似合わないと思っている人は、デザインを変えてみるだけでも新しい発見があるかも。

 

 

【解決策】体型のコンプレックスをカバーしてくれるデザインを選ぶ

ボーダーシャツにベージュテーパードパンツのコーディネート出典: #CBK

テーパードパンツの微妙なデザインの違いで、体型のコンプレックスをカバーできたり、似合わないと思っていたのが驚くほど似合うようになることもあるんです!脚が短い人が履くならハイウエストのデザインを、骨格が気になるならゆったりめのシルエットのものを。うまく欠点をカバーしてくれるテーパードパンツを探してみてくださいね。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。