FASHION

2018.10.06

レディースブラウスの種類&名前!女性らしいデザイン・襟や袖の形・生地はどれ?

大人の女性に似合うブラウスの種類&名前はどれ?レディースのブラウスって襟・袖口・形・デザイン・生地の種類や名称がたくさんある。きれいめ、カジュアル、大人かわいいなど、大人の女性におすすめのレディースブラウスの種類&名前を一覧にまとめました。

ブラウスの種類⑦ウエストタックブラウス

ウエストタックブラウスにデニムを合わせたコーデ出典: #CBK

ウエストタックブラウスは、ここ最近目にするようになった新参者のレディースブラウスです。ウエストをキュッと絞るようにタックを寄せた形が特徴的で、ふんわり感とメリハリ感のバランスがGOOD。袖のふっくら感でかわいらしさを醸し出しつつも、ちゃっかりお腹やお尻まわりをごまかしてくれる体型カバーブラウスとして優れものなんです。

 

 

ブラウスの種類⑧ペプラムブラウス

ペプラムブラウスを黒スキニーパンツに合わせたコーデ出典: #CBK

ペプラムブラウスは、ウエストからふんわり広がった裾広がりのブラウスのこと。腰回りから広がったフレアやフリルでかわいらしい印象に見せつつも、気になるお腹まわりをカバーできるので大人女子には嬉しいことだらけ。ブラウス1枚で存在感ばっちりなので、シンプルなボトムスを合わせるだけでコーデが決まっちゃいます。

 

 

 

“大人カジュアル気分”におすすめのレディースブラウスの種類

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。