FASHION

2018.10.06

レディースブラウスの種類&名前!女性らしいデザイン・襟や袖の形・生地はどれ?

大人の女性に似合うブラウスの種類&名前はどれ?レディースのブラウスって襟・袖口・形・デザイン・生地の種類や名称がたくさんある。きれいめ、カジュアル、大人かわいいなど、大人の女性におすすめのレディースブラウスの種類&名前を一覧にまとめました。

なりたい雰囲気別で選ぶレディースブラウスの種類

ティアードブラウスにブルーのパンツのコーデ出典: #CBK

女性らしいやわらかさや華やかさを添えてくれるブラウスは、レディースのおしゃれに欠かせないアイテムですよね。でもブラウスって、デザイン・襟や袖口の形・生地などたくさんの種類&名前があって選ぶのに迷ってしまうこともしばしば。

 

そこで今回は、きれいめ・かわいい・大人カジュアルなど、なりたい雰囲気別にレディースブラウスの種類&名称を紹介します。ブラウスは気分に合わせて使い分けなきゃ損ですよ♪

 

 

 

“大人きれいめ気分”におすすめのレディースブラウスの種類

ブラウスの種類①ギャザーブラウス

ギャザーブラウスのネイビーのパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

たっぷりのギャザーが寄せられたデザインのギャザーブラウスは、シックな雰囲気が漂うまさに大人ブラウス。エレガントで華のあるブラウスだから、きれいめボトムスと合わせればちょっとしたパーティーにも着ていけそう。大人女子の勝負ブラウスとして1着持っておいて損はなさそうです。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。