FASHION

2018.10.06

レディースブラウスの種類&名前!女性らしいデザイン・襟や袖の形・生地はどれ?

大人の女性に似合うブラウスの種類&名前はどれ?レディースのブラウスって襟・袖口・形・デザイン・生地の種類や名称がたくさんある。きれいめ、カジュアル、大人かわいいなど、大人の女性におすすめのレディースブラウスの種類&名前を一覧にまとめました。

“大人かわいい気分”におすすめのレディースブラウスの種類

ブラウスの種類⑤シフォンブラウス

シフォンブラウスにラベンダーカラーのボトムスを合わせているコーデ出典: #CBK

レディースブラウスの王道の種類といえば、やわらかくて透け感のあるシフォン生地を使ったブラウスですよね。とろんとしていて見た目も触り心地もやわらかそうなシフォンブラウスは、着るだけで女性らしさがアップするから、かわいく見せたい日の相棒に欠かせない存在です。

 

 

ブラウスの種類⑥フリルブラウス

フリルブラウスにデニムを合わせたコーデ出典: #CBK

襟や袖口にフリルをあしらったフリルブラウスならかわらしさ満点。フリルたっぷりのブラウスだと子どもっぽく見えてしまいそうですが、さりげない小ぶりのフリルブラウスなら大人女子でも取り入れやすいですよ。甘々なコーデにならないように、デニムパンツと合わせてカジュアルダウンさせるのが大人女子流。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。