BEAUTY

2018.8.02

黒髪女子におすすめのリップの色は何色?似合うリップカラーの選び方♡

黒髪に似合うリップの色は何色?ピンク、オレンジ、ベージュ、赤リップなど、黒髪女子におすすめのリップカラーを紹介。かわいい系、美人系、おしゃれ系などなりたい雰囲気別に、黒髪におすすめの口紅の色を解説します。あなたの黒髪に合うリップの色はこれ♡

黒髪に似合うリップの色はどれ?”かわいい”をつくるおすすめリップカラー♡

空前の黒髪ブームで、髪色をトーンダウンする女子が増えていますよね。”黒髪女子”と言っても、かわいい系、色素薄い系、美人系、おしゃれ系など雰囲気はさまざま。黒髪にしたら合わせてメイクも変えないと「思っていた雰囲気と違う」なんてことになることも…。

 

メイクの中でも、とくにリップの色は黒髪女子の雰囲気づくりに欠かせない重要なポイント。そこで今回は、黒髪に似合うおすすめのリップカラーを紹介します。なりたい雰囲気別に口紅の色を使い分けてみましょう。

 

 

 

黒髪に似合うリップの色①透明感が溢れ出る《ピンク》のリップカラー

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

黒髪女子の魅力はなんてったって透明感。そんな黒髪の魅力をさらに引き立てるならピンク色のリップカラーを使ってみましょう。特に今のトレンドでもある青みピンクのリップカラーなら、肌の透明感をグッと際立たせてくれるので透き通るようなピュア感がさらに増しますよ。

 

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

ピンク色のリップはかわいすぎて似合うか不安…。女子力高めなピンクの口紅に抵抗があるなら、肌馴染みの良いコーラルピンクがおすすめです。まるですっぴんの唇かのような自然な血色感をだせるので、媚びている感を感じさせない自然な仕上がりに。地毛っぽい黒髪×すっぴんっぽいピンクの唇で、究極の透明感を作りあげて♡

 

 

 

黒髪に似合うリップの色②ヘルシーな色気が漂う《オレンジ》のリップカラー

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

暗く見えてしまいがちな黒髪だけど、オレンジのリップカラーならそんなイメージを払拭できます。オレンジ色のリップカラーで唇を彩れば、ヘルシーで健康的な黒髪女子に。オレンジリップは表情が明るく見えるので、好印象を残したいときにおすすめのリップカラーです。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

オレンジ色のリップカラーはカジュアルな印象を与えるので、メンズライクなファッションや、甘めの服をさらっと着たいときにもおすすめ。かわいすぎずクールすぎずな色だから使い勝手がよく、黒髪ファッションの幅を広げてくれるので大活躍が期待できますよ。

 

 

 

黒髪に似合うリップの色③洗練された大人っぽさ《ベージュ》のリップカラー

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

かわいい系よりもきれい系を目指す黒髪さんには、大人っぽさを引き出してくれるベージュ色のリップカラーがよさそう。ツヤ感のあるシアータイプのリップを選べば、ふっくらと潤いのあるヌーディな色っぽ唇に♡

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

黒髪をシンプルに楽しみたいときはベージュのリップカラーがかなり使える。幼く見えがちな黒髪ボブだって、ベージュの口紅を合わせれば洗練された大人っぽい表情に。ファッションも肌馴染みの良いベージュカラーでまとめると、大人の抜け感を感じさせるハイセンスなコーデが楽しめますよ。

 

 

 

黒髪に似合うリップの色④トレンド顔に見せたいなら《赤》のリップカラー

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

黒髪×赤リップの組み合わせは、おしゃれ女子の鉄板ですよね。この組み合わせがしたくて黒髪にイメチェンする人もいるくらい、赤リップは黒髪によく似合うリップカラーなんです。初めての赤リップは勇気がいりますが、血色をプラスする感じで赤リップをポンポン塗りすれば、浮くことなくチャレンジできますよ。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

黒髪と赤リップの組み合わせはおしゃれだけど、やりすぎると抜け感のないケバ顔になってしまうのでちょっぴり注意して。赤リップをつけるときは、ベースメイクやアイメイクは控えめにして、黒髪赤リップだけを際立たせるのがこなれて見えるポイントです。

 

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

黒髪でシンプルな服装をすると、なんだか地味見えしてしまうことも。そんなときだって赤リップをささっと塗れば印象ガラリ。赤リップは存在感がありアクセントになるので、差し色代わりになってシンプルな服装をおしゃれに見せるお手伝いをしてくれるんです。

 

 

 

黒髪に似合うリップの色⑤おしゃれ顔になれる《ボルドー&ブラウン》のリップカラー

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

黒髪に似合うリップの色がわかってきたら、個性的な攻め色に挑戦するのもアリ。黒髪慣れしてるおしゃれ上級者さんたちの間では、こっくり濃いめのリップカラーが人気なんです。ボルドーやブラウン系のリップカラーで唇に深みをプラスして、センスの良さが光るおしゃれな黒髪女子になっちゃおう。

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

今おしゃれ女子の間でこぞって売れているのがブラウン系のリップカラー。黒髪に合わせると、エキゾチックな雰囲気が増して大人っぽさがアップするんです。ブラウンの口紅は秋色っぽいイメージが強いですが、あえて夏につけるとしっとり落ち着いた上品な大人顔に仕上がるんです。

 

 

 

黒髪女子はリップカラーで変幻自在。気分に合わせてリップの色を選んでみて♡

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

黒髪に似合うリップの色ってこんなにたくさんあるんです。かわいく見せたい日はピンクリップ、好印象を残したいならオレンジリップ、大人っぽく見せたいならベージュリップ、おしゃれ優先なら赤リップなど、口紅の色を変えるだけで黒髪の印象がガラリと変わるので、毎日のリップ選びが楽しみになりそう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。