FASHION

2019.5.01

《5月の服装》アウターや半袖は?意外と迷う5月の正解コーデ&NGアイテムを紹介!

少しずつ気温が高い日も増えてきて、夏を感じることも多くなる5月。でもまだまだ肌寒い日もあったりと、コーディネートが難しい時期ですよね。アウターは?半袖はOK?など服装に迷わないよう、5月にちょうどいい服装をチェックしておきましょう!

タンクトップ+シャツくらいラフなコーデも◎

5月なら、タンクトップにシャツを羽織るくらいラフなコーディネートでもいいのかも。おしゃれさんはタンクトップをうまく活用しているので、それに便乗しておしゃれさんの仲間入りをしちゃいましょ。2020年春から登場した変わり種のタンクトップも使ってみて。

ベージュシャツとアシメタンクトップのパンツコーデ出典: #CBK

メンズっぽいミリタリーシャツのインナーには2020年春にたくさん出てきた、アシンメトリーなタンクトップを着ると、グッと女っぽい雰囲気に。変形タンクトップはコーディネートのポイントにもなるので、無難なスタイルに最適です。

白シャツにラウンアシメタンクトップのスカーフを合わせたコーデ出典: #CBK

ブラウンのタンクトップもトレンド感があってGOOD。首元が寂しく感じたら、スカーフをプラスしてみるといいですよ。細め&短めのスカーフを首元に持ってくるだけで印象がガラッと変わるので試してみて。

足元はサンダル×ソックスorスニーカーがベスト

初夏の足元は、素足ではさすがにまだ涼しすぎるかも。特に夜は冷える日もあるので、サンダル×ソックスや、スニーカーコーデがいいですよ。

ブラウンのアンクルストラップグラディエーターサンダルを履いたコーデ出典: DHOLIC

初夏とはいえ、夜はまだまだ冷える日も多いのでサンダルを履くならソックスを合わせると季節感があっていいですね。白ソックスやシースルーソックスを履いたら、見た目もちょうどいい5月コーデの完成です!

ベージュのベストとスニーカーのリンクコーデ出典: #CBK

ベージュのベストとリンクさせて、ベージュのスニーカーを合わせるのもかわいいですよ。ホワイトのシャツと合わせて、全体的にトーンを明るくすると初夏らしい仕上がりになりそうです。

5月コーデも失敗知らずでいきましょ

半端袖コートとブラウンシアーインナーを合わせた花柄ワイドパンツのコーデ出典: #CBK

5月のコーデは、4月よりもちょっぴり薄手ながらも夏ほど薄着にはならない難しい時期ですよね。初夏にふさわしいコーディネートで5月をはじめましょ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。