FASHION

2019.5.01

《5月の服装》アウターや半袖は?意外と迷う5月の正解コーデ&NGアイテムを紹介!

少しずつ気温が高い日も増えてきて、夏を感じることも多くなる5月。でもまだまだ肌寒い日もあったりと、コーディネートが難しい時期ですよね。アウターは?半袖はOK?など服装に迷わないよう、5月にちょうどいい服装をチェックしておきましょう!

羽織るならトレンチコートよりも軽いもの

5月に羽織るなら、トレンチコートよりも軽いものを選んでみて。5月の肌寒い日になにか羽織るなら、トレンチコートを基準にするといいですよ。それよりも重いものは初夏には野暮ったく感じてしまいそうなので気をつけて。

マウンテンパーカー

ボーダーとブラックタイトスカートと合わせたマウンテンパーカーのコーデ出典: #CBK

マウンテンパーカーは、初夏のカジュアルコーデにぴったりなアイテムですよ。春先から着ていた人も多いかと思いますが、これはトレンチコートよりも軽めなアウターなので初夏まで使えます!カラーはベージュ系を選ぶといいですね。

シャツジャケット

DHOLICギンガムチェックシャツジャケットのモノトーンコーデ出典: DHOLIC

シャツより厚手でジャケットよりかっちりしていない、いいとこ取りの「シャツジャケット」も初夏に使いたいアイテムのひとつ。ラフで抜け感のあるコーディネートに仕上がるシャツジャケットは、ワンピーススタイルの外しにもGOOD。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。