《5月の服装》アウターや半袖は?意外と迷う5月の正解コーデ&NGアイテムを紹介!

[記事公開日]2019.5.01
[最終更新日]2021.5.14

少しずつ気温が高い日も増えてきて、夏を感じることも多くなる5月。でもまだまだ肌寒い日もあったりと、コーディネートが難しい時期ですよね。アウターは?半袖はOK?など服装に迷わないよう、5月にちょうどいい服装をチェックしておきましょう!

5月にちょうどいいコーデって?

サテンブラウスとプリーツワンピのヌーディー春コーデ出典: #CBK

5月は暦の上では春ですが、春とは思えないくらい日差しが強くて暑い日があったり、逆に涼しすぎる日もあったりしますよね。夏に近い5月にちょうどいい服装って意外と難しいかも…。アウターはいる?いらない?半袖?長袖?なんて迷う日もあるはず。そんなお悩みを解決しましょう!

5月にはもう着ない方がいいものをチェック!

5月コーデの正解を知る前に、着ない方がいいものも知っておきましょう。事前にNGコーデを防いでおけば間違いないですよね。

✔️コートと呼べるアウター

✔️厚手のパーカー、スウェット

✔️ブーツ

✔️ニット系のハイネック

着ない方がいいのはこのあたり。5月でも寒い日はありますが、さすがに冬っぽいものや春先に着ていたようなものは避けたほうがいいかも。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事