FASHION

2018.4.29

旅行の靴はどんなのが正解?おしゃれで疲れにくいシューズの選び方♡

旅行に履いていく靴選びってどうしてる?旅行で行く場所にもよりますが基本的にはいつもよりたくさん歩くので、疲れにくい靴を選びたいところ。おしゃれなレディースコーデにもマッチする、疲れない靴のバリエーションを知ってより快適な旅行にしましょ!

アディダス

白ニットとボルドーパンツにアディダスのスニーカーを合わせたコーデ出典: #CBK

アディダスのスニーカーはコンバースと二極化と言っても過言ではないくらい人気ですよね。特にスタンスミスを履いているレディースをよく見かけるかも。コンバースよりも安定したシルエットなので足元にポイントをおきたいならこれがおすすめ。

 

ニューバランス

カーキシャツとネイビーワンピースを重ねたコーデ出典: #CBK

ニューバランスのスニーカーはコンバースやアディダスに比べてソールのクッション性があるので、おしゃれスニーカーの中でも歩きやすさを重視していますよ。カラーもたくさんあり、レディースらしいパステルカラーや花柄などもあるので旅行のコーディネートに映えそうですね。

 

2足目として持っていくなら<フラットシューズ>

旅行の服装を決めていると、この日のコーデだけは他の靴を合わせたほうがかわいいかも…と思うときもありますよね。そんなときにも、かさばらずに2足目の靴として持っていけるのはフラットシューズ。スニーカーよりもきれいめに見えるのも嬉しいポイントです。

白Tシャツとブラウンカーディガンにカーキのベイカーパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

まずは定番、黒のフラットシューズから。黒のフラットシューズは足元が締まるので、抜け感コーデのまとめ役としても重宝しますよ。ゆったりめのパンツでラフなコーディネートは、黒フラットシューズを履いたらきれいめ見えしますね。

 

白ワンピースにベージュのバレエシューズを合わせたコーデ出典: #CBK

フラットシューズの中でもデザイン性の高いものは旅行コーデのポイントとして大活躍してくれますよ。ベージュやブラウンは肌馴染みがいいのできれいめ効果も◎。

 

ボーダーワンピースに白のフラットシューズを合わせたコーデ出典: #CBK

スニーカーでもしっくりくるコーデですが、フラットシューズなら甲が見えるので抜け感のあるきれいめスタイルになりますよ。スニーカーにするか迷ったら、とりあえず持っていって旅行先の天気や気分で決めるのもアリですね。コンパクトな靴なのでさほど荷物にならないのもGOOD。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。