美肌になる9つの方法を徹底紹介!肌が綺麗な人に共通する習慣とは?

[記事公開日]2019.12.27
[最終更新日]2021.6.04

「肌が綺麗な人って羨ましい…私との違いは一体どこにあるんだろう?」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。肌が綺麗な人は、ただスキンケアをしているだけでなく、毎日当たり前のようにやっている習慣があるんです。高いスキンケア化粧品などを使わずに、ちょっとした意識で美肌を手に入れる方法を紹介します!また、美肌を保つ秘訣を現役モデルさんに聞いてきました!

美肌なあの人の秘密が知りたい!肌が綺麗な人との違いはどこにあるの…?

豆乳と下地とヘアゴム

肌が綺麗な人を見ると、美肌がうらやましくて、ついジッと見てしまいますよね。
美肌さんをみると「やっぱりものすごく良いスキンケア商品を使って、肌のことを大事にしているのかな…?」なんて思いますが、意外とバッチリケアをしている人ばかりではないんです!

では美肌さんは、なぜ肌がきれいなのか…?その秘密は、毎日のちょっとした”意識”でした。そんな意識をもとに、モデルの織田千穂さんに「美肌を保つ秘訣」を聞いてきましたので、そちらも併せて紹介します!

肌が綺麗な人がやっている美肌習慣、あなたも今日からはじめませんか?

美肌のために…肌が綺麗な人が気を付けている食に関する特徴・習慣3選!

食べたものや飲んだものが肌を作ると言っても過言ではないくらい、食生活はとっても大事。

毎日栄養バランスの取れた食事ができるのがベストですが、忙しく働く私たちにとっては簡単ではないですよね。そんなときでも、肌がきれいな人が最低限意識している3つのことを紹介します!

肌が綺麗な人の特徴・習慣①ビタミンを毎日摂取する

ビタミン摂取

ビタミンは肌にとって大事な成分!

ただ大事と分かっていても、忙しくてビタミンを含む野菜などを食べられない日もありますよね。そういうときは果汁100%のジュースやサプリメントで摂取しています。

ビタミンをとる時は面倒だからと一気に摂るのではなく、こまめに摂ることを意識するとよさそう。


織田千穂さんからのアドバイス

「何だかちょっとダルいな…」
「お肌のコンディション良くない…」
「口内炎が出来てる…」
「今はダイエット中…」
いずれか当てはまる時はビタミンB2が不足している事が多いです。野菜や果物以外に特に「レバー、鰻、卵、納豆、乳製品」を気にして摂ってみるのがオススメ◎

下記記事では、コンビニで買えるビタミンについて紹介しているので、気になる人はチェックしてみてください!

この記事もチェック

肌が綺麗な人の特徴・習慣②イソフラボンは週3以上摂取している

豆乳

イソフラボンは化粧水によく入っている、女性の味方。女性ホルモンを増やしてくれる働きがあるので、肌にハリや潤いを与えてくれると言われていますよね♪

手軽にイソフラボンを摂取できるのが豆乳や豆腐・納豆などですが、肌が綺麗な人の冷蔵庫には常にこれらが常備されています。
定番ですが、キッコーマンの投入は低カロリーなのにイソフラボンがしっかり摂れるのでおすすめです!

この記事もチェック

肌が綺麗な人の特徴・習慣③水を1.5L以上飲んでいる

水を1.5L飲む

肌が綺麗な人は、家にいても仕事中でもとにかく”水”を飲んでいます。

そして水を飲むときは、以下の3つを意識しましょう!

  1. 喉がかわいてから飲むのではなくこまめに飲む
  2. 1日1.5〜2Lを目安に飲む
  3. 冷えた水ではなく常温で飲む

これが美肌への近道みたい。飲むのがきつい人は、白湯にしてみるのもよさそうです。


織田千穂さんからのアドバイス

水以外の飲み物は食べ物と判断して覚えておくと良いです◎
水は身体に負担ないですが、その他の飲み物は全て食べ物時と同様に消化が働いてしまいます。なのでお水で身体中の毒素を流すイメージで。
最初はキツかったら1Lからチャレンジしてみて、徐々に慣れてくると飲める様になるので、最終的に1日2Lを目指して美肌を導きましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事