BEAUTY

2017.12.22

コンビニで買えるビタミンドリンクを比較!味やビタミンCの量に違いはあるの?

不足しがちな栄養素、ビタミン。サプリで摂るのは面倒…そんな時はコンビニで買えるビタミンドリンクが便利!キレートレモンやC1000など、市販のビタミン飲料を実際に飲んで違いを比較してみました。味やビタミンCの量を比べておすすめを決定!

ビタミンCを手軽に取れるドリンクタイプ◎市販で買えるビタミン飲料を比較!

ビタミンCは積極的に取っている人も多い栄養素で、「美容によさそう」「肌荒れによさそう」「健康によさそう」など、なんとなく思っていますよね!言われている通り、ビタミンCはスキンケアなどの美肌作りにも、風邪などに対する免疫力などにも欠かせない栄養素です。

 

ビタミンCを取りたいからと言って、レモンを丸かじりするわけにもいきませんよね。そんな時は、コンビニやスーパーの栄養ドリンクコーナーにあるからすぐ買える市販のビタミンドリンクに頼っちゃいましょう♡

 

 

実は知らないビタミンCのあれこれ

ビタミンCは体外に排出されやすい栄養素なので、一度にたくさん飲むというよりこまめに摂取するというのが一番効果的なんです。市販のビタミン飲料は、コラーゲン量を多く含むような美容ドリンクと比べて比較的値段も安く、ビタミンCの量も多く入っているので、ジュースを飲むような感覚で定期的に取り入れるのがポイント♪タイミングとしては、食間または一番吸収されやすいとされる寝る前がおすすめ。

 

 

【比較】味よしコスパよし!市販のビタミンドリンクの中でおすすめはどれ?

ビタミンCがたっぷりと入ったビタミンドリンクは、比較的飲みやすいものが多いし、正直なんとなくで選んでいましたが…比べてみると成分や味にも大きな違いがありました!今回は、コンビニやスーパーの栄養ドリンクコーナーでよく見かけるビタミン飲料たちで比較してみます。

 

 

今回比較するのはこの5種類

コンビニビタミンドリンクの比較表
※情報は2020年8月現在のものです。

表で比較してみると、ハイシーバランスは罪悪感を感じない5Kalというのが魅力。価格は1日分のビタミンが少し高く感じるものの、内容量もカロリーも優秀。まだまだ詳しく探っていきましょう!

 

 

市販のビタミン飲料①エーザイ チョコラBB スパークリング

・すっぱい度…★☆☆☆☆
・飲みやすさ…★★★☆☆
※編集部調べ

チョコラBBのドリンクシリーズの中でも人気のひとつ。ビタミンCの含有量は5つの中でもピカイチで、味もグレープフルーツ&ピーチで大人っぽい甘さ。酸っぱさというよりはほんのり苦い風味とピーチの甘さがミックスされて、好き嫌いが分かれるかも?微炭酸でスッキリしたい時の飲み物としておすすめ。

 

amazonで見てみる

 

 

 

市販のビタミン飲料②ハウス C1000 ビタミンレモン

・すっぱい度…★★★☆☆
・飲みやすさ…★★★★★
※編集部調べ

言わずと知れたC1000ビタミンレモンは、とにかくおいしさがお墨付き。ビタミンCの酸っぱさもありますが、程よい甘さもありますし、喉が乾いた時にジュースを飲むくらいならこれを飲むべき!価格が少し上がりますが、コラーゲンやヒアルロン酸入りのC1000シリーズも出ているので、肌のことを考える時はそちらもおすすめ。

 

amazonで見てみる

 

 

 

市販のビタミン飲料③ハウス 1日分のビタミン

・すっぱい度…★★☆☆☆
・飲みやすさ…★★★★★
※編集部調べ

1日分のビタミンは、ビタミンCの含有量は他と比べて少ないものの、ビタミンC以外のビタミンや、多くの成分をこれ1本で取れるというのが魅力的。味も苦味の少ない普通のグレープフルーツジュースなので炭酸系の飲み物が苦手な人にもおすすめ。価格は少し上がるものの、内容量も多く満足度は高そう!

 

amazonで見てみる

 

 

 

市販のビタミン飲料④ポッカ キレートレモン

・すっぱい度…★★★★★
・飲みやすさ…★★☆☆☆
※編集部調べ

キレートレモンは、酸っぱいもの好きにはたまらない”ガツン”とくる酸っぱさ!炭酸も強めなので個人的にはちょっと刺激的でした(笑)。ビタミンCとクエン酸がどちらも1350mgも含まれていますが、他のものに比べて栄養素が少なめなので、肌の為の美容ドリンクというよりは体調管理などに適しているかも?

 

amazonで見てみる

 

 

 

市販のビタミン飲料⑤タケダ ハイシーバランス

・すっぱい度…☆☆☆☆☆
・飲みやすさ…★☆☆☆☆
※編集部調べ

このハイシーバランスのみ、指定医薬部外品の飲み物になっています。ビタミンCに加え、脂肪の代謝を助ける4つの成分が含まれ、疲れた時の栄養補給ドリンクとしてもすすめられています。糖類ゼロと低カロリーなのも嬉しいですが、飲み薬っぽい甘さがあるので他のものに比べてジュース感覚で取り入れるのは難しそう。

 

amazonで見てみる

 

 

 

コンビニで手に入る市販のビタミンドリンクで手軽にチャージ♪

体内で作ることができないビタミンCは、免疫が下がり肌もボロボロにならないためにも、忙しい時ほど摂取して欲しい栄養素なんです!今回はコンビニやスーパーで買える市販のビタミンドリンク5種類を紹介しました。比較してみると、ビタミンCの含有量・入っている成分・コスパ・カロリー・美味しさなどに違いがあることを発見!忙しいときは、飲み物でビタミンCを手軽にチャージ♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。