FASHION

2017.1.03

【保存版】白スニーカーの汚れを防いで清潔感あるオシャレをキープ!

キレイめからカジュアルまで、オシャレに欠かせないアイテム、白スニーカー。真っ白なスニーカーを履くのは気分が良いものです。でもふと気づくと、白スニーカーがグレースニーカーになっていた、なんて経験はありませんか?せっかくおしゃれにきめていても、スニーカーが黒ずんだり黄ばんでいたら台無し。オシャレはまず清潔感が大事ですよね。そこで今回は、簡単にできる白スニーカーの汚れ防止と洗浄の方法をご紹介します。お気に入りの白スニーカーをピカピカにキープして、気分の良いオシャレを楽しみましょう!

靴用ブラシで汚れを落とす

革靴にはするけど、スニーカーにブラッシングをしている方って少ないのではないでしょうか?服のシミと同じく、汚れはなるべく早く取り除くことが大事。その日の汚れを取り除くことは、スニーカーをきれいに保つための基本です。専用のブラシを使って、優しくブラッシングしてあげましょう。

ソールやラバーの汚れを部分的に落とす!白スニーカーのピンポイント洗浄方法とは

防いでいても、汚れはついてしまうもの。特に、地面に近いソール部分などは防水スプレーをしていても、どうしても汚れてしまいます。でもご安心を。ソールやラバー部分などのちょっとした汚れなら、洗わなくてもきれいにすることができるんです。特別な道具を使わなくても、身近にあるもので簡単に落とすことができますよ。代表的な方法を3つご紹介します。

消しゴムでこする

ソールやラバー部分などのちょっとした汚れなら、消しゴムでごしごし擦ることで、白さを取り戻すことができます。時間もかけずにサクッとできるお手軽な方法ですね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。