FASHION

2018.3.06

薄手トレンチコート特集!春は『柔らか素材』を選べばこなれ感アップ!

春アウターといえばトレンチコートというくらい浸透している必須のアイテムですが、選び方次第ではコンサバっぽくなってしまうことも…もっとラフでカジュアルに着るなら"柔らか素材"をチョイスしてみて。旬な大人カジュアルコーデで脱コンサバ見え!

スポーティーバッグでミックススタイル

柔らかトレンチで女性らしいシルエットを作ったら、スポーティーなバッグを合わせてメンズライクな要素も入れてみて。ミックスコーデになってラフな印象に。

ロングスカートにサコッシュを合わせてトレンチを着る女性出典: #CBK

ロング丈トレンチにサコッシュを合わせてラフなコーデに。コートの丈が長めなのでサコッシュは短めにするとバランスがいいですよ。バッグに厚みがないのでストンとしたシルエットで細見えも叶いそう。

 

ワンピースにナイロンのミニバッグを合わせて、トレンチを着る女性出典: #CBK

ナイロン素材のミニバッグはスポーティー感があってトレンチコートとのミックス感がGOOD。カッチリトレンチだとナイロンバッグは真逆すぎて浮いてしまいそうですが、柔らかトレンチならスッと馴染んでリラックス感のあるコーデに。スニーカーとバッグの色を合わせるのがポイントです。

 

トレンチコートの選び方ひとつで春コーデがガラッと変わる

白のワンピースにトレンチを着る女性出典: #CBK

アウターは一番外に着るものだから、素材次第でコーディネートの雰囲気も大きく変わりますよね。柔らかトレンチで脱コンサバなコーデなら大人女子もラフに着れそうです♪トレンチコートの普段使いならゆるっとトレンチが狙い目。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。