白のワンピースにトレンチを着る女性

薄手トレンチコート特集!春は『柔らか素材』を選べばこなれ感アップ!

[記事公開日]2018.3.06
[最終更新日]2021.6.03

春アウターといえばトレンチコートというくらい浸透している必須のアイテムですが、選び方次第ではコンサバっぽくなってしまうことも…もっとラフでカジュアルに着るなら"柔らか素材"をチョイスしてみて。旬な大人カジュアルコーデで脱コンサバ見え!

コンサバ見えしないトレンチコートを選びたい!

ロングワンピースにロングトレンチを着る女性出典: #CBK

トレンチコートは春アウターとして狙っている人も多いはず。でも正統派トレンチはカッチリしすぎていて、コンサバっぽく見えそう…と思ったら選び方に気をつければいいんです。脱コンサバなトレンチにカジュアルアイテムをプラスしたら、春コーデの幅がグッと広がるかも♪

 

選び方のポイントって?

コンサバ見えしないトレンチコートを選ぶときのポイントは2つ。これを基準にするとインナーを気にせずコンサバ見えしにくくなりますよ。

 

素材がテロンとしている

ボーダーのカットソーとブルースカートにトレンチコートのコーデ出典: #CBK

まず一番大事なのは素材!コットンなどのハリ感があるものだとどうしてもコンサバ感が漂ってしまうので、スウェードやリネンなど、テロンとしているものがGOOD。柔らか素材のトレンチコートは女性らしく見えるだけでなく、襟抜きや袖をまくったりなどもしやすいですよ。

 

カーキのトレンチコートを着た女性出典: #CBK

ビッグシルエットのトレンチコートも、テロンとした素材なら野暮ったさもゼロ。王道はベージュですが、あえてカーキなどを選ぶとより一層カジュアル感が増しますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事