FASHION

2018.3.06

薄手トレンチコート特集!春は『柔らか素材』を選べばこなれ感アップ!

春アウターといえばトレンチコートというくらい浸透している必須のアイテムですが、選び方次第ではコンサバっぽくなってしまうことも…もっとラフでカジュアルに着るなら"柔らか素材"をチョイスしてみて。旬な大人カジュアルコーデで脱コンサバ見え!

ロング丈

マキシ丈のロングトレンチを着る女性出典: #CBK

コンサバというと膝丈トレンチやショート丈トレンチが定番になっているので、脱コンサバするなら狙うは膝下丈。マキシ丈のトレンチコートはこなれ感を出しやすいですよ。テロンとした素材なら重く見える心配もゼロです♪

 

ロングトレンチにロングワンピースを合わせている女性出典: #CBK

ワンピースのようなラインのロング丈トレンチコートは女性らしくて1枚でもキマります♪丈が長いのでコンサバ感は全くなく、ラフなコーディネートに。襟が大きめだとよりレディライクな印象になりますよ。

 

デニムパンツ&スニーカーで王道カジュアル

カジュアルコーデといえばデニムパンツとスニーカーはマストなアイテム。柔らか素材のトレンチコートをプラスすれば、カジュアル感をちょっぴり抑えた大人のラフコーデに。

トレンチコートとデニムのコーデにスニーカーを履いている女性出典: #CBK

ボーイズデニムにスニーカーのメンズライクなコーデにトレンチをプラスすると、女性らしいけど気取らないコーデに。トップスの白Tシャツもメンズっぽいアイテムですがトレンチ効果で女性らしい仕上がりになっています。手首を出して華奢見えさせて。

 

デニムとボーダーTのコーデにトレンチコートを合わせている女性出典: #CBK

キャメルベージュのトレンチコートはパリッとした素材だとメンズっぽさが際立つので柔らかめ素材が◎ワイドデニムが少しカジュアルな印象ですが、ボーダーTをタックインするとバランスの取れたコーデに。スニーカーとボーダーTの色がリンクしていてスッキリと見えますよ。

 

ハイウエストデニムにスニーカーとトレンチコートを合わせている女性出典: #CBK

どことなくレトロな印象なハイウエストデニムにトレンチコートで古着みたいな雰囲気がありますよね。ハイウエストボトムスには丈長めのトレンチコートを羽織ると脚が長く見えますよ。足元が重めになるのでバッグは短めに持つのがスタイルがよく見える秘訣です。

 

パーカートップスでこなれ感アップ

パーカートップスは楽チンでカジュアルですが、コーディネート次第ではだらしなく見えちゃう恐れも。そんなとき、トレンチコートを合わせればルーズに見えることなく解決。柔らか素材のトレンチコートならアクティブに行動できそう。

黒のスウェットにデニムを合わせたコーデにトレンチを着る女性出典: #CBK

柔らか素材のトレンチコートはロング丈でも重見え知らず。袖からパーカーちょっぴり出してもごわつかないのは柔らかトレンチならでは♪薄手のトレンチならパーカー素材も着膨れせずに着られるんです。

 

グレースウェットにデニムを合わせたコーデにトレンチを着る女性出典: #CBK

グレーのパーカー素材は部屋着っぽく見られることもあるので、トレンチコートできちんと感をプラス。ノーカラーのトレンチなら、女性らしい柔らかい雰囲気になりますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。