FASHION

2018.3.12

【色別】パーカーコーデ特集!ダサく・だらしなくならない合わせ方を紹介!

2021春は空前のパーカー・スウェットブーム。ラフすぎるがゆえデイリーコーデに取り入れるのをためらっていた人も、今年は着こなすチャンス!色の選ぶ方や合わせ方次第では、トレンド感のあるコーデに早変わり。こダサくならない着こなしをおさえましょう。

春っぽ素材のパーカーにしてみる

黒パーカーにグレーのタイトスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

黒パーカーは重みえしやすいので袖をクシュっとまくったり足元で抜け感を出して。パーカーの素材も厚手ではなくパイル地やワッフル編みなど涼しく見えるものを選ぶと冬っぽさが抜けて軽やかなコーデになりますよ。ボリューム感をおさえたものがおすすめです。

 

ボトムスや足元で抜け感を作ってみる

黒パーカーに黒チュールスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

黒の大きめパーカーはボトムスを春仕様にすればOK。ロングのシフォンスカートは揺れ感があって春らしいのでトップス重めでもしっかりカバーできるんです。ボトムスに黒を選んでも、ライトブルーのデニムジャケットを合わせると一気に春らしくなりますよ。

 

春っぽくて着回し力高めなのはホワイト&ミルクティーカラー

着回しがしやすくて春っぽいのは、ホワイトやミルクティーみたいなベージュのパーカー。合わせるボトムスの幅も広いので明るめカラーも柄物も、迷わずオン♪

白パーカーにレオパード柄タイトスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

シンプルな白パーカーに無地ボトムスだとちょっと寂しく見えますよね。思い切ってインパクトのある柄スカートとスタイリングしてみて。クリーンなホワイトとのコーデならしつこくならないのでピッタリですよ。柄物ボトムスを合わせたなら小物はシンプルにするのがポイントです。

 

ベージュパーカーにレオパード柄スカートを合わせたコーデ出典: #CBK

ベージュは肌がくすんで見えるから手を出しにくいと思っている人も、ミルクティーカラーなら大丈夫♡ベージュとブラウンの間のカラーで、ガーリーにも大人っぽくもなれる色味です。ブラウン系が入った柄物は統一感があってしっくりきますね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。