FASHION

2018.3.12

【色別】パーカーコーデ特集!ダサく・だらしなくならない合わせ方を紹介!

2021春は空前のパーカー・スウェットブーム。ラフすぎるがゆえデイリーコーデに取り入れるのをためらっていた人も、今年は着こなすチャンス!色の選ぶ方や合わせ方次第では、トレンド感のあるコーデに早変わり。こダサくならない着こなしをおさえましょう。

キレイめカラーと合わせる

グレージップパーカーにイエローのロングスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

グレーパーカーにダークカラーを合わせると野暮ったく見えやすいので、明るめカラーをコーデに入れて調整して。パステルカラーやビビッドカラーなど色の濃さに関係なくそれだけでコーデが華やかになるので、NOT部屋着なスタイリングに。

 

ショート丈パーカーをチョイスする

ショート丈のグレーパーカーに白のドットスカートを合わせたコーデ出典: #CBK

ダボっとしているとどうしてもルーズに見えがちなので、ショート丈のパーカーにすればボトムス選びも楽チンでスタイルアップもしやすいです。ロング丈のボトムスと相性がいいのでタイトシルエットでもワイドでもOK。ミニ丈ボトムスと合わせるならアウターをロング丈にして、バランスをみて。

 

とりあえず黒で…な人は着こなしや素材を春っぽくすればOK

黒は間違いなく使えるカラーなので始めに黒パーカーから手に入れる人も多いですよね。ですが黒のパーカーはモコモコしていて冬のイメージが強いかも…素材や着方を工夫すれば春も着やすいですよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。