FASHION

2020.1.11

今から買ってもOKなアウターって?冬から春まで着回せるコート4つ

まだまだ寒い1月2月、新しくアウターを買うなら暖かく着れるものが良い!でも厚手すぎると春にはもう着れないし...。そんな悩みを解決してくれる、冬から春まで長く着回せるアウターをご紹介♪今からコートを買うなら、色や使い勝手を意識してみるといいですよ!

春に着るなら…

キルティングジャケットを着る女性出典: #CBK

子供っぽく見えがちなオーバーオールは、渋めカラーのアイテムを組み合わせて落ち着いた印象に格上げ。ベーシックなボーダーカットソーの上から気軽に羽織って、やりすぎないおしゃれを楽しむのもアリかも。

キルティングジャケットを着る女性出典: #CBK

くすみカラーが春らしいロングワンピースを主役にしたスタイルは、ジャケットのグリーンが入ることで完成度がグンと上がります。

 

 

 

冬がっつり活躍するコートは【明るめカラー】なら春もOK!

しっかりとした素材のコート類は寒い時期ほど出番が多いけれど、今から買うなら春に着ても違和感のない明るめカラーを選んでおくのがマストです♡

 

 

冬に着るなら…

桜色のコートでコーデ出典: #CBK

桜色のノーカラーコートから覗く白のニットが女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。タートルネックで首元はしっかり防寒しつつ明るいムードが漂うスタイルに。

 

パーカーとコートでコーディネート出典: #CBK

コートとパーカーのボリューミーな組み合わせも、パーカーの色を軽いものにすれば重たさを感じない装いになります。まだまだ寒い冬は、パーカーに長袖の白Tをレイヤードすればさりげなく防寒対策できますよ。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。