冬のあったかインナー戦国時代!【各社インナー徹底比較】実際どれがおすすめ?

冬の必需品といえば、ヒートテックなどのあったかインナー。各社から様々な種類が発売されているけれど暖かいのはどれ?1番おすすめは?2017-2018年冬に発売されている人気あったかインナーの価格・暖かさ・着心地などを徹底比較しました♡

あったかインナーって実際どれがいいの?おすすめを決定します!

1人1枚は持っていると言っても過言ではないあったかインナー。15年前にユニクロがヒートテックを発売しあっという間にブームになりましたが、各社こぞって売り出し今まさにあったかインナーの戦国時代!実は着てみると、それぞれ価格や着心地などが全く違ったんです。あなたにぴったりのものを見つけてもらうため、人気の5大あったかインナーを比較してみました!

 

 

 

今回比較するのは、人気の5大あったかインナー!

実店舗で買えるものから、通販でゲットできるものまで、人気のあったかインナー5タイプを用意しました!まずはそれぞれの簡単な特徴から。

 

 

あったかインナー①ユニクロ ヒートテック

ヒートテッククルーネックT(長袖)990円

ユニクロのヒートテックは、言わずと知れたあったかインナーブームの火付け役。毎年改良を重ね、着心地や暖かさも信頼感のあるアイテム。種類やカラバリも豊富。全てのヒートテックに希少なアルガンオイルを入れることで滑らかな肌触りを実現。乾燥する秋冬季節におすすめのあったかインナーです。

この記事もチェック

 

 

あったかインナー②ベルメゾン ホットコット

HotCott あったかインナー・綿混長袖レディース 990円

あったかく、かゆくなりにくい綿95%の発熱インナー。発熱綿とオーガニックコットンをブレンドし、インナーはコットン派!の乾燥肌、敏感肌の方にもおすすめです。アウターライクな素材なのでチラ見えしてもOK。価格もまずまずです。

この記事もチェック

 

 

あったかインナー③イトーヨーカ堂・セブンプレミアム ボディヒーター

セブンプレミアムライフスタイル ボディヒーター 長袖シャツ 1,290円

もたつきにくくぴったりフィット、着ぶくれしないすっきりシルエットが人気。薄くて暖かく、おしゃれを邪魔しないのが魅力。しっとりやさしい肌ざわり。他と比べると少し価格が高いので、着心地に期待したいところ。

 

 

あったかインナー④ニッセン ウォームコア

ウォームコア ロング丈衿ぐり広め長袖インナー2枚組 1,790円

汗や湿気を吸収して発熱する、薄手なのに暖かい長袖インナー。静電気防止機能付で、脱いだ時の不快なパチパチも軽減。かがんでもボトムスからはみ出しにくいロング丈と、襟ぐり広めでチラ見えしにくいのがポイント。ネット販売のみで、2枚セットの購入になります。

 

 

あったかインナー⑤GU GUWARM

ウォームUネックT(8分袖)790円

ユニクロと同じ会社であるものの、人気の理由はやはり価格。一枚790円で買える上に、ユニクロで極暖にあたるエクストラも980円で買えてしまうんです。安い上に着心地がいいならGUが最強なのでは?実際のところどうなんでしょう。

 

 

 

さらに追求!実際の着心地を徹底比較

ここからはそれぞれのあったかインナーをもっと詳しく見ていきましょう。比較しやすいように全てSサイズブラック、一番ベーシックな暖かさのタイプを揃えてみました!さらに肌ざわり、フィット感、透け具合、着心地を星5つで評価したので、(★星が多いほど良い)お気に入りの一枚を見つけてみて。

 

 

あったかインナー①ユニクロ ヒートテック

肌ざわり…★★★★★
フィット感…★★★★☆
透けない度…★★★★☆
着心地…★★★★☆

私も愛用しているユニクロヒートテック。フィットするけど、きつすぎない、スッキリした安定の着心地はとにかくおすすめ!アルガンオイルが配合されていることもあり、滑らかな着心地が高評価。透け感も他のものに比べると気にならない程度で、★がたくさんつく結果になりました!

 

 

あったかインナー②ベルメゾン ホットコット

肌ざわり…★★★★☆
フィット感…★★☆☆☆
透けない度…★★★★★
着心地…★★★☆☆

敏感肌の人に圧倒的支持があるというウワサのホットコット。綿95%というだけあって、カットソーのような仕上がりなので、インナーっぽさがなく下着が透けるのも気になりません。個人的には縫い目の部分に厚みがある分、肌に当たるのが気になったのですが、洗濯したら馴染むのでしょうか…肌ざわりはいいものの、着心地は少しマイナスに。

 

 

あったかインナー③イトーヨーカ堂・セブンプレミアム ボディヒーター

肌ざわり…★★★★☆
フィット感…★★★★☆
透けない度…★★☆☆☆
着心地…★★★★★

個人的に気に入ったおすすめの一枚がこのセブンプレミアムのボディヒーター。かなり柔らかい生地なので、着る前はペラペラ…?と思ったのですが、着てみるときつすぎず程よいフィット感と、ネックラインが狭いのでより防寒性が高いんです。そして肌ざわりがとってもよく、腕を通す時も滑らかなのが高ポイント。

 

 

あったかインナー④ニッセン ウォームコア

肌ざわり…★★★★★
フィット感…★★☆☆☆
透けない度…★☆☆☆☆
着心地…★★★☆☆

他のものと比べサイズ感がピチッとして、ストレッチがきつめの印象。手首周りなども圧迫感を感じたため、マイナスに。襟ぐり深めと腰回りまでカバーしてくれる丈感はおしゃれ女子には重宝するアイテムかも。肌ざわりはすごくよかったので、サイズを変えてもいいかもしれません。

 

 

あったかインナー⑤GU GUWARM

肌ざわり…★☆☆☆☆
フィット感…★★★★☆
透けない度…★★★☆☆
着心地…★★☆☆☆

安いのに着心地も良かったら見つけもんだ!と思ったものの、硬さを感じる素材で、腕を通した時にちくっとするような感覚がありマイナス…。8分袖なんですが、長袖くらいの丈感で袖口はしっかりフィットしてくれます。光沢感はなく、透け具合は気にならない程度。ちょっぴり深めで広めのUネックは使いやすそう!

この記事もチェック

 

 

 

おすすめのあったかインナーはコレだ♡この冬の相棒はどれにする?

着心地を確かめると意外と新発見が多く、クルーネックや深めのネック、着膨れしたくない日など、その日着るものに合わせて変えるのがおすすめかも!個人的にやっぱりユニクロの安定感はあったものの、それぞれ魅力ポイントがあったので、こだわりのポイントを重視してベストな1枚を見つけてみるのもいいかもしれませんね♡

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2018.1.03 [最終更新日]2018.11.20

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS