FASHION

2018.1.03

冬コーデの定番入り!?ニットワンピはデニムパンツにONするのが今年っぽい!

ニットワンピといえば冬のマストアイテム。だけど毎年同じコーデじゃつまらない!定番だけでなく旬な着こなしをしたい!それを叶えるには、デニムパンツが一役買ってくれるみたい…♪いま旬なのは、ニットワンピ×デニムパンツのレイヤードスタイルなんです。

ゆったり裾すぼみにはスキニーパンツ

グレーのニットワンピースにスキニーパンツとパンプスを合わせたコーデ出典: #CBK

ストレートラインというよりも、気持ち裾がすぼまったようなデザインのニットワンピにはスキニーパンツがおすすめです!ワンピースのボリュームあるシルエットとスキニーのタイトシルエットのメリハリで、着痩せ効果を期待できますよ。

 

オーバーサイズのグレーのニットワンピースと黒のスキニーを合わせたコーデ出典: #CBK

ヒップがすっぽり隠れるサイズ感のニットワンピにもスキニーが相性バツグン。濃いめのデニムを選んだ大人っぽいコーデが、カジュアルコーデをおしゃれに仕上げる鍵です!カラーニットには濃いめ、白・黒には淡めを合わせるのが基本ですよ♪

 

ゆるくたニットには柔らかデニムをオン

 

ゆとりのあるタートルネックのニットワンピースにゆるデニムを合わせたコーデ出典: #CBK

くたっとした素材がかわいいニットワンピには、同じくくたっと柔らかいデニムパンツが好相性◎ルーズな組み合わせがおしゃれ見えに繋がり、こなれた印象をつけてくれます。

 

スリットワンピの上手な着こなしは?

サイドにスリットが入ったニットワンピはボトムス合わせがマスト!シンプルなパンツを合わせるのもいいけど、ウォッシュ加工や切りっぱなしデザインなど、カジュアル度強めなデニムパンツを見せるのはいかがでしょう?

 

スリット入りタートルネックニットにストレートデニムを合わせたコーデ出典: #CBKスリットの入り方が控えめなこのニットワンピは、厚みがあるから重たい印象にならないように注意が必要です。ワイドすぎない、美シルエットなデニムパンツを忍ばせて、ちょっぴりかっこいいテイストに仕立てましょう。パンプスでキメてキレイめ要素を加えても◎

 

白のスリットワンピースにデニムパンツを合わせたコーデ出典: Re:EDIT

清楚な印象のスリット入りニットワンピにデニムを合わせて、こなれた印象に仕上げちゃいましょう。デニムパンツのスリットが切りっぱなしデザインになっているため、スリット重ねでも異なる印象で、おもしろみがあるコーデに仕上がります。

 

深めのスリットが入ったニットワンピースにデニムパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

 

腰からざっくりスリットが入ったニットワンピは、カジュアルMIXで着こなしてみては?Vネックニットワンピやヒールといった女性らしいアイテムにカットオフデニムを合わせれば、さっぱりしたコーデで親しみやすさもバツグン!深いスリットだとコーデに動きが出やすいので、アクティブさを演出したいときにおすすめです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。