冬コーデの定番入り!?ニットワンピはデニムパンツにONするのが今年っぽい!

[記事公開日]2018.1.03
[最終更新日]2021.2.02

ニットワンピといえば冬のマストアイテム。だけど毎年同じコーデじゃつまらない!定番だけでなく旬な着こなしをしたい!それを叶えるには、デニムパンツが一役買ってくれるみたい…♪いま旬なのは、ニットワンピ×デニムパンツのレイヤードスタイルなんです。

この冬、ニットワンピ×デニムパンツがおしゃれコーデ!

ニットワンピの旬な着こなしは、デニムパンツを忍ばせたカジュアルスタイル。目新しいコーデ術ではないし、シンプルだからこそおしゃれに見せるためにはコツが必要かも。

グレーのタートルネック、黒のロングカーディガンにデニムパンツを履いた女性出典: ZOZOTOWN

定番とはいえ、着回し力が意外と高いニットワンピは、その力をいかにして発揮させることができるかがポイントになりそうです。誰でも真似できて、でもちゃんとおしゃれに見せるスタイリング術を今のうちに知っておきませんか?

 

シンプルニットワンピはシルエット意識でコーデ

ニットワンピのなかでも1番多いであろう、シンプルにデザインされたすぽっと着れるタイプは、基本的にはニットワンピ×デニムパンツで無駄なく仕上げるのが大人っぽくておしゃれです。意識したいのはシルエットバランス!

 

ハズレなしはテーパードパンツ

ブラウンのニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

ニットワンピ×デニムパンツでの王道スタイルはテーパードシルエットを選ぶこと。野暮ったくみえる心配はなく、濃色×濃色でコーデを組むと落ち着きのある大人カジュアルスタイルに仕上がります。

 

黒のニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

ちょっぴり裾ワイドなニットワンピはテーパードパンツでの合わせが好バランスです。黒ニットに合わせるときは相性のいい淡色デニムを選んで、カジュアル度強めなシンプルコーデを完成させましょう!

 

赤のニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

同じく裾がややワイドになったニットワンピ×テーパードデニム。ひざ下丈のニットワンピは意外と重量感が出るので、アンクル丈のデニムパンツで足元スッキリ見せるとまとまりのいいシルエットに◎パッと映える赤を着こなせたらおしゃれさんへ近づけそうです♪

 

ゆったり裾すぼみにはスキニーパンツ

白のニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

ストレートラインというよりも、気持ち裾がすぼまったようなデザインのニットワンピにはスキニーパンツがおすすめです!ワンピースのボリュームあるシルエットとスキニーのタイトシルエットのメリハリで、着痩せ効果を期待できますよ。

 

ブラウンのニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

ヒップがすっぽり隠れるサイズ感のニットワンピにもスキニーが相性バツグン。濃いめのデニムを選んだ大人っぽいコーデが、カジュアルコーデをおしゃれに仕上げる鍵です!カラーニットには濃いめ、白・黒には淡めを合わせるのが基本ですよ♪

 

ゆるくたニットには柔らかデニムをオン

グレージュのニットワンピにデニムワイドパンツを履いた女性出典: WEAR

くたっとした素材がかわいいニットワンピには、同じくくたっと柔らかいデニムパンツが好相性◎ルーズな組み合わせがおしゃれ見えに繋がり、こなれた印象をつけてくれます。赤スニーカーを差してカジュアル度アップな仕上げもおしゃれ!

 

スリットワンピの上手な着こなしは?

サイドにスリットが入ったニットワンピはボトムス合わせがマスト!シンプルなパンツを合わせるのもいいけど、ウォッシュ加工や切りっぱなしデザインなど、カジュアル度強めなデニムパンツを見せるのはいかがでしょう?

黒のニットワンピにデニムワイドパンツを履いた女性出典: WEAR

スリットの入り方が控えめなこのニットワンピは、厚みがあるから重たい印象にならないように注意が必要です。ワイドすぎない、美シルエットなデニムパンツを忍ばせて、ちょっぴりかっこいいテイストに仕立てましょう。パンプスでキメてキレイめ要素を加えても◎

 

グレーのニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

腰からざっくりスリットが入ったニットワンピは、カジュアルMAXで着こなしてみては?デニムパンツのスリットが切りっぱなしデザインになっているため、スリット重ねでも異なる印象で、おもしろみがあるコーデに仕上がります。

 

ネイビーのニットワンピにカットオフデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

上のコーデと似たアイテム使いですが、シャツを中に入れることでどことなくきちんとした雰囲気に。メンズっぽさもあり、さっぱりしたコーデで親しみやすさもバツグンです!深いスリットだとコーデに動きが出やすいので、アクティブさを演出したいときにおすすめですよ。

 

ブラウジングでシルエットからおしゃれに

誰でも簡単におしゃれシルエットを作る方法といえば、ブラウジング。ベルトでウエストラインをマークしてメリハリを生み出しましょう!

 

細ベルトで上品さを香らせて

ベージュのニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

ベルトは細いものを選ぶと、どちらかというと上品でお姉さん的な装いができます。テーパードデニムとフラットパンプスでキメすぎないテイストで揃え、そのなかでもきちんとおしゃれなコーデを意識しましょう。

 

メリハリをつけやすい太ベルト

白のニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

インパクトのある太ベルトはウエストマークにぴったり。ハイウエストでポイントをつけたら、スキニーデニムとショートブーツでハンサムライクなおしゃれを完成させて。

 

ベージュのニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: WEAR

程よく体にフィットするリブニットはワンピースならスタイルアップに期待がもてるアイテム。キレイめではなく、あえてデニムパンツでカジュアルダウンした着こなしが親しみやすさを与えてくれるイマドキなスタイルです♪

 

冬コーデはニットワンピ×デニムパンツで決まり!

ピンクニットワンピにデニムパンツを履いた女性出典: ZOZOTOWN

気張らず叶えることができるイマドキコーデなら、迷わずニットワンピ×デニムパンツがおすすめ。定番アイテムの組み合わせでイマドキができあがるから来年になってもそれぞれ使えるアイテムで、お財布に優しくトレンドを意識した装いができます♪ぜひ試してみてくださいね。

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事